ときめき片づけコンサルタント 新妻千枝(にいつまちえ)です。




「"ときめき"で片づけるって具体的にはどういうこと?」

「こんまりさんの本を読んでやってみたけど、どうもしっくり来ない・・・。」

「一人で片づけていると、やる気が出ない、続かない・・・」



そんな風に感じている方は

「ときめき片づけ体験セミナー」

きっかけを作ってみてください。





私は、ずっと片づけをがんばっていたんです。

関連本や雑誌の特集も片っぱしから読みまくりました。

収納用品もいろいろ試しました。

でも、暮らしは変わらなかった。

自己流でがんばって、いったんは、片づいたように感じても、

日がたつと、すぐにもとの状態に逆戻りで、また、ため息の日々を送ることに。

この状態を、私は、「片づけのリバウンドループ」と呼んでいます。

このループにはまり、片づけさえも、できない自分はなんてダメな人間だと落ち込んでいたんです。

家がせまい!収納がたりない!家族が手伝ってくれない!と、周りのせいにもしていました。



そんなとき、「ときめくか? ときめかないか?」で選ぶ

「こんまりメソッド」「ときめき片づけ」と出会いました。


自宅での片づけレッスンの様子 左:新妻 右:こんまりさん


ひとつ、ひとつ、自分のモノと向き合っていくうちに、

自分が何を大切にしたいのか?

今まで、どんな思いを持って生きてきたのか?

これからは、どうしたら、自分が機嫌よく暮らせるのか?


ということが、みえてきました。

それと同時進行で、家の中も、だんだんと、片づいてきたのです!

ときめくモノを選んで、残していく中で、

自分がやってきたこと、過ごしてきた時間にも

OKが出せるようになりました。

すると、少しずつ、楽しいなぁ、幸せだなぁ、という時間が増え、

大切な人(自分も含めてね)を大事にしている実感があります。


そんな、わたし自身の、

ときめき片づけのレッスン体験や経験、

片づかない状態から、少しずつ克服できてきた理由、

こんまりさんから、コンサルタントになるために学び直したポイント

そして、日々のレッスンでの「片づけあるある」

そんなあれやこれやを交えつつ、"ときめき片づけ”のベーシックな部分をお伝えいたします。

私が何年もかけて、わかったこと、気づいたこともお話しちゃいます。

ときめく暮らしへの第一歩にしていただけたら、とってもうれしいです。


<講座内容>

  ・片づける前に大切なことは?

  ・ときめき片づけのポイント

  ・片づけのステップ

  ・ときめきについて

  ・収納のヒント

  ・片づけQ&A






体験セミナーは、こんな方におススメです。

チェックときめき片づけの基礎を学びたい

チェックときめき片づけって何か気になる

チェックそろそろ本気で片づけを終わらせたい

チェック自分一人ではなかなか片づけが進まない

チェック片づけの個人レッスンを受けてみたい

チェックおうちの片づけのきっかけにしたい



次回以降の体験セミナーの日程は、メールレターにてご案内をしています。

ご登録はこちらからお願いします。

新妻千枝 メールレター


ときめき片づけ体験セミナー

■日程: 2019年2月4日(月) 

■時間: 10:00~11:30

■会場: カフェhahaco 駒込駅より徒歩6分  
     カフェhahacoさんのホームページ   
    
■講師: 新妻千枝(にいつまちえ)
       日本ときめき片づけ協会認定 ときめき片づけコンサルタント 
           
■セミナー受講料金: 3000円(税込) プラスワンドリンクオーダーをお願いします。

■定員: 6名 

■お申込み: こちらをクリックしてください。
         セミナーお申込みフォーム

  
 



講師紹介:新妻千枝(にいつまちえ)
       日本ときめき片づけ協会認定 ときめき片づけコンサルタント 
           

片づけられない主婦で途方にくれて、自信も無くし、家族や自分を責める生活の中で、
こんまりさんこと近藤麻理恵さんに出会い、自宅にて、
ときめき片づけの個人レッスンを受ける。2011年、レッスン卒業。
ときめくものを残していく片づけを実践して、毎日が激変。
子育てや日々の暮らしがラクに楽しくなって、自信を持てるようになった。
そんな片づけの力に魅せられ、片づけを学び、各種資格も取得。
2014年、日本ときめき片づけ協会設立を機に、
自身の人生を変えた「ときめき片づけ」について、近藤麻理恵氏より直接指導を受け、
ときめき片づけコンサルタントとなる。
2015年より、ときめき片づけレッスン&セミナーをスタート。
お客さまが自分を愛し、大切な人と幸せな人生を送ることを応援するのが
最大の喜びであり、ミッションでもある。

ときめき片づけコンサルタント
ときめき片づけインストラクター養成講座修了
日本ときめき片づけ協会会員

セミナーの様子を取材していただきました♪(日刊スポーツ紙)




このセミナーは、このような思いの方、悩んでいる方が、ご参加くださっています。

「自己流で片づけを続けているけど、なかなか進んでいないのよね・・・」

「いきなり個人レッスンを受けるのはハードルが高いなぁ・・・」

「『人生がときめく片づけの魔法』読んだけど、ときめきがよくわからない・・・」

「ときめかないけれど、必要なモノはどうしたらいいの?」

今までのセミナーにご参加くださった方の感想はこちらにまとめてあります。

「ときめき片づけ体験セミナーのご感想」(リンク作成中)




ときめき片づけを実践して得られるものは、

大切な人、大切なモノを大切にする暮らしです。

体験セミナーでお待ちしていますね。








□その他:
  ・『人生がときめく片づけの魔法』を読み終えていない方、読んでいない方も、ご参加いただけます。