幼児・小学生の3児ママ 

Smile Aina(スマイルアイナ)の倉田しょうこです。

 

ご訪問ありがとうございます。
日々の子育てのこと、感じたこと、教室のことを綴っています♪
 
 
今日は、長女の運動会で頑張る姿に感動!
そして、母も今後のために動く!
 
 
長女に、「お母さん、絶対に80m走見に来てね!!」と
 
 
 
息子たちをこども園に連れて行ってから学校へ。
プログラムで、80m走開始の10分前着いたのですが、まさに長女の学年の80m走が始まるところで( ゚Д゚)
 
 
慌てて、撮影可能なゴールに。
 
 
行事がほとんどなかったこの1.2年。
 
 
久々にビデオ撮影するために電源入れると、日付設定から。。。
そんな時間ない!!!
 
とりあえず撮影。
 
 
長女の結果は2位。
それでも1位と僅差。
 
 
最後まであきらめずに走り切っていました。
本人は1位を狙っていたので、帰宅したら悔しくてなくかもですが…。
頑張りをしっかり褒めようと!!
 
 
応援合戦のお踊りも、自宅で連日練習していました。
みごとに長女の色が最優秀賞を獲得!!
 
 
低学年合同のリレー。
 
長女は小さい頃、ハイハイがなかなかできなくて、健診で引っかかり、発達教室に1歳半過ぎまで通い。
念のため、2歳まで発達状態をフォローされていました。
 
 
小さい頃の走る姿は、きんちゃん走り??というような不思議な走り方。
 
 
それが、80m走もリレーも必死で走り切っていました。
 
1位でもらったバトンを、2位との差が縮まることもなく、1位のまま、アンカーに繋ぎました。
 
 
 
長女の走る姿、応援合戦風景に。。。
1つ1つのことに真剣に取り組んでるんだ、うちの子。
 
親ばかですいませんが。
我が子の奮闘する姿に感動してしました。
 
 
私も負けていられない!!
 
 
午後は、今後の自分の活動のために動きましたよ♪
 
BOM米粉パン講座メンバーの中で、パン焼き会中で、午後少し顔出ししましたよ。
私がわかる範囲で、疑問に答えさせていただきました。
 
 
そして、電気屋さんが来て下さって、
14年使用した洗濯機がついに新しく。
 
申請した県の補助金が通り(*'ω'*)
レッスン用に、オーブンを購入しました!!
届いたのです( *´艸`)
早く焼きたい!!
でも、今日はバタバタしているので、明日にお預け。。。
 
 
 
教室用の領収書に押す印鑑を、3年前に作成しましたが。
活動内容も変わってきたので、教室用とこどもお料理教室用2種類を作成してもらうために、ハンコ屋さんへ。
 
 
 
 
11月から始まるBOM米粉パン講座で使用する道具の調達へも。
 
 
さらに、来年度の子育てサークル活動のために、身につけておきたい資格があり。
コンタクトを取ってみたり。
 
 
これから、いろんなことを乗り越えながら、自分がやろうと思うことを実現できるように。
 
*最近、バタバタでSNSをゆっくり開く余裕がなくなり、コメントなどできずにいて申し訳ありません。
 
 
 
 
クローバー開催教室案内 *対面・オンライン両方対応

子育てしながらでも、作れる!我が子に作りたいを応援!!

ママとこどもの食とこころを豊かに

クリップ和の離乳食教室 (コロナのため、只今オンライン開催のみ)

クリップ米粉お菓子(卵・乳製品不使用あり)

 *米粉ナチュラルおやつ(コースレッスン・単発レッスンあり)

 *ビューティフードグルテンフリースイーツ(コース・単発レッスンあり)

クリップ米粉パン

クリップおうちパン (小麦使用)

クリップこどもお料理教室

クリップ保護者向け講座:お子さんとお料理が楽しめる「さんすうとこくごがたのしくなるハンバーグのレシピ」

 

クリップSmile Ainaホームページ は下記をクリック

クリップ教室開催日程は下記をクリック

 

 

 

クローバーお問い合わせ等


 smile.aina.kura@gmail.com

携帯 LINE@(2か所あります)

*レッスン情報などの発信不要・個別やりとりのみ希望の方は従来のこちら

@dbk4182y (@を付けて検索下さい)

友だち追加 

 

*新しいレッスン情報、こどもお料理教室レッスン情報などの配信希望の方はこちら

@991jmfke(@を付けて検索下さい)

友だち追加

友達追加でご登録後、まずはスタンプ1つお送り下さい!

 

*2.3日経っても連絡がない場合は、メールに不具合や受診の設定の関係で届いていない可能性があります。お手数をおかけしますが、再度ご連絡を下さい。
 
クローバー活動実績等

クリップSmile Aina活動実績

 

 

離乳食インストラクター協会・離乳食インストラクター認定講師

harunico・米粉ナチュラルおやつアドバイザー

一般社団法人神戸親子遊び推進協会

 とことこⓇこどもお料理教室認定講師

BOM協会・3級取得

cotta運営 おうちパンマスター

◇米粉マイスター

◇食品衛生責任者 

 倉田晶子(自己紹介はこちら