いつの間にか現実は過ぎ去る | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

 

【ウミガメさんと野生の動物さん】

つい最近から
改めて怒涛のように現実が
目まぐるしく慌ただしく
なってきています。

以前からそうだったかもですが、
今回はちょっと様子が違っています。

私は数年前に
「どうぞこの体を使ってくださーい」
と、天に身を委ねて
あるがままの魂で生きている
(つもり)になっていまして。

つもりにさせてくるのが、
自分の中にいる「我」ってやつですね。

愛すべき自我です。

数年前から自我ではなく、
魂の軸で生き始めてからは、
自分の意思とは違う、
斜め上の方向から
将来のビジョンを見せられてくる
感じです。

そのビジョンは
「いやいやいや、
 私には無理だよ」
と思わせてくるものばっかり。

無理って言ってる存在は自我。
ビジョンを見せてくるのは魂。

魂はある時から

農業だの宿泊事業だのカフェだの
子育て支援だの介護だの
その他もろもろ
を私に見せてきます。

「いや、無理だろ」
と思えるものばっかり。

だって、私はちょっと毛の生えた
個人事業主。

(いや、個人事業主がダメとか
 バカにしているわけではなく)

そんな大それたことなんて
できないっつーの。
って思っちゃうぐらい
気の小さいノミの心臓の持ち主ですよ。

店舗とか事務所を持って
事業をしている人が
そもそも雲の上の人に見えるぐらい
私(自我)にはすごい人に見えてたのに。

魂はやってくれる。

いつの間にか、法人になり、
いつの間にか事務所が設けられ、
いつの間にか優秀なサポートスタッフが増え、
いつの間にか優秀な社員が増え、
いつの間にか社宅が3件にもなろうとし、
いつの間にか貸しスペースも運営しようとして、
いつの間にか農地が用意され、
(これは今お世話になっている
 オーガニックファーム綾様様です。
 お師匠様のおかげです。
 いつもありがとうございます。)
いつの間にか軽トラが手に入り、
いつの間にか農業したい人が集まり、
いつの間にかその他の事業も
興味を持ってやってみたいかもと
検討してくださる優秀な方が集まり、
いつの間にか大きな買い物をして
物件を手に入れる段階で、
いつの間にか地元の方々との
コネクションやコミュニケーションも取れて、
いつのまにか現実が動いてる。

※まだ実りを得ていない現実もあります。
 まだまだこれからの段階です。

いつの間にか過ぎる・・・。

「うぉいっ!!
 私わーぃ!
 置いてけぼりにしないでやーい!」

っていうぐらい。
魂は勝手に進める。

現実が勝手に進んどる。

私の無能さが如実に表れる。
何もやれていない。
勝手に進んどる。
勝手に現実が創造されていく。

え。。。

私の存在意義は。

そう考えたときに、
我というアイデンティティの塊である
「私」という存在は、
ただただ、阿呆のように
踊ってれば良いのかも。

踊っている間に現実が勝手に進んでる。

てなことを考え進めていると、
走馬灯のように頭をよぎる。

「は~!!忙しい!忙しい!」

「あれもやってこれもやって、
 私はこんなこともたくさん
 やらなければいけないのだから!」

「時間がなくて困っちゃうわぁ~」

「私がやれなければいけないんだから!」

という、アイデンティティの塊である
我の「私」というやつ。

このセリフを吐きながらも
存在意義を確認しているやつ。
そう。「私」という自我。

あなたがいなくても世の中回ってるし、
現実は進んどる。

一方、
魂は粛々と実行している。

魂ってのは
きっと勝手に進んでいる現実という
全ての流れのことなのかもしれないね。

身体も超えた全て。

土も水も空も空気も自分も他人も
宇宙に存在する全ても。

もちろん、
野に咲く花も、
野生の動物も。

・・・野生の動物も!?

うちの畑に野生の動物の足跡が
無数に・・・

さっそく魂からの洗礼なのか。
あなたは自我という「私」ではない。
個別に分離した存在ではなく、
全てだと。

土も水も空も空気も自分も他人も
宇宙に存在する全ても。

全てがあなたなのだと。

だから野生のシカもあなただと。
鹿が畑を荒らすかもしれない。

それも、あなただと。

んなるほどーーー。
魂ってやつはこの気づきにいざなうために。

そうかぁ。
生きるってすごいなぁ
大変だーっと思っちゃうけど、
全体ならそうでもないのかぁー。

あ~。なんか
難しくなってきたー。

とりあえず、海に潜ろ。
海の底でマインドフルネスだ!

ってことでウミガメと近くで
ふよふよとしていたら
マインドフルネスすぎて
自我がぶっ飛んだので
とりあえず、一件落着かな。

自我はいっつも問題を抱えて、
何とかしなきゃと必死だ。

鹿が出ることもあるね。
イノシシもあるね。
熊もあるね。
(熊は恐い)

なんか、そんな地球に生きてるね。

ってことで、引き続き
勝手に進む現実を楽しみながら
眺めることにします。

引き続き現時点での報告は以上です。

とりあえず、よちよち歩きで
始まったうちの農業では、
畑に苗が植わりました。

可愛い😍

 

 

 

 

たくさんの動物の足跡。

野生の動物さんたちかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※LINEではここでしか配信しない

 限定コラムを定期的に

 配信してます。

 ぜひお友達登録して

 配信を楽しんでください^^

 

 

自然と共にある暮らしの

情報発信はコチラでしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおすすめ動画はこちら!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実シフト専門家の

しのざきみどりでした!

 

 

 

 

 

 

今のうちにLINE登録しておいてくださいね(^^)b
▼詳しくはコチラ▼
クリック!