ステップ⑦充実し、ワクワク楽しい現実を生きる | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

 

お待たせしました。

今日は⑦です。

 

 

 

 

⑦充実し、ワクワク楽しい現実を生きる

 

今日はようやく⑦の記事を書けます(^^)

 

お待たせいたしました。

タイトルの

「充実し、ワクワク楽しい現実を生きる」

 

って、

 

それができないから困ってるんじゃないか!

 

ってかたもいると思うんです。

 

 

 

でね。

これ、本当は

すっごく、すっごく、すっごく

簡単すぎるぐらい簡単なことなんです。

 

 

 

みんな「充実した生活」や

「ワクワクすること」に

ハードルを上げすぎてるんですよ。

 

 

すっごく大そうなことだと

思い込んでるんです。

 

 

ちょっと、小さい時のころを

思い出してほしいんです。

 

お金の心配や、時間の心配をしていなかった

あの頃です。

 

 

あなた、毎日ワクワクして、

充実していたはずなんです。

 

 

「いや、私いじめられてたから・・・」

とか

「家庭がひどかったから・・・」

 

とかいうのはここではなしです。

 

 

なぜなら、

子供のころのあなたというのは、

余計な価値観に縛られていません。

 

何が「良い」とか「悪い」とか、

ジャッジのない世界に住んでいたんです。

 

 

 

いじめられていた。

とか、

家庭が悲惨だった。

 

 

というネガティブな思い出というのは、

 

「いま、ここ」のあなたが

それを思い出しているにすぎないんです。

 

 

 

当時の子供に本気で戻れるのなら、

朝起きて、夜寝るまでに、

一瞬でもそれ(ワクワクすること)に

夢中にならない日はないはずなんです。

 

 

 

子供ってね。

多次元の感覚をまだ持ってるんですよ。

 

現実をリアルだと、

まだ感じていないんです。

 

 

 

大人になるにつれ、

目に見える現実をよりリアルに感じて、

お金の不安や恐怖、

人間関係のわずらわしさ、

病気や老いに関する恐れ、

などを抱えていってしまうんです。

 

 

そうそう。

今はその話ではなくって、

子供のころの夢中になってワクワクしてた時の話です。

 

 

 

例えば私の話なんですが。

 

 

子供のころは無性に整理整頓が好きで。

机の引き出しやお部屋を、

きれ――――いに整理しているときが

何とも言えない萌えポイントだったんです。

鉛筆とかもきれいに順序良く

引き出しに並べて、

本だなの本も、色分けや背の高さで

セグメントして、

見栄えをよくしたり。

 

 

子供のころは暇があれば掃除してました。

今は一切しませんけど笑

 

 

あと、塗り絵したり、

秘密基地をじいちゃんの畑に作ったり、

じいちゃんの畑作業手伝ったり、

土グモをひたすら掘り集めて

コレクションしたり、

ドラクエしたり、

文房具屋さんにいって、

キレイなメモ帳や色鉛筆を眺めたり、

いい香りのする匂い玉を永遠に嗅いでたり、

(匂い玉ってみんな知ってるかな?)

・・・

 

まだまだありますね。

 

 

数えればきりがないほど出てきます。

 

 

これって、あんまりお金かからないことばっかりなんですよ。

しかも超くだらない。

 

 

意味わからないことに夢中になって

ワクワクしてたんです。

 

 

今でも私のワクワクはお金のかからないことばっかりです。

 

 

・目標や夢を紙に書いてにやにやする。

・コーヒーを丁寧にドリップしてゆっくり椅子に座って飲む。

・窓からの景色をぼーっと眺める。

・ねこにもふもふする(数十分)

・本を読む

・どうやったら目標を達成するかの計画や作戦を練る。

・ブログ書く。

・PCのデータの整理整頓。

・たっぷり瞑想する

 

などなど。

 

 

まだまだありますよ。

 

 

つまり、人は何に充実感を得て、

ワクワクするかっていうと、

夢中になれるものであれば、

それがお金がかかろうと、かかるまいと、

崇高なものであろうとなかろうと、

関係ないんですよ。

 

 

 

人は夢中になっている瞬間が一番幸せなんです。

 

 

 

超くだらなくてもいいんです。

 

そんな時間を少しずつでもいいから

増やしてください。

 

一日5分から始めましょうよ。

 

するとね、

自分のエネルギーに変化が起きているのに

気づきます。

 

 

毎日朝起きるのが楽しくなっている自分に気づきます。

 

今日はどんなワクワク(夢中になること)を

やろうかな?

と毎日楽しくなるんです。

 

 

こうなると、お金の恐怖や不安に

自分を支配されることはなくなります。

 

 

かつ、

すごく不思議ですが、

お金も増えます。

 

 

この、お金が増える秘訣は

もうちょっとコツが必要だったりするのですが、

いわゆる運気が上昇しているという風に

考えるとわかりやすいですね。

 

 

 

満足感が増えると、

波動が上昇し、

良い周波数帯に存在することになります。

 

 

現実に色んな良い変化が

起きやすくなるということなんですよ(^^♪

 

 

この辺りを

次のステップ⑧で詳しくお伝えできたらいいなと

思っていますので、

次回もお楽しみに!!

(※おそらく箸休め記事がしばらく続きますが・・・)

 

 

 

 

何をどう、
歩みを進めたらいいか
迷う人に、
潜在意識と順序の明確化で、


魂で生きる目的に沿って、
自分も人も豊かにしていける、
現実シフトの案内人の
しのざきみどりでした(^^)/

 

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

豊かさ

若さ

健康

人間関係

いろんなものが

上手に回りだすように

なっていきたい人には

その方法をお伝えしていますので、

 

 

興味のある方は

LINE@に登録して、

私にメッセージ下さいねウインク

 

 

提供しているレッスンのご案内も

必要な人のみそこで行っていますので、

ぜひぜひメッセージをお寄せくださいウインク

 

 


 

【LINE@の登録はコチラ】
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

 

********************

 

私のライフワーク

がコチラ

下矢印下矢印下矢印


 

▼動画:月収100万円は無理だという自分が出てきたときに

※こちらは予告編です。

本編はLINE@で配信しています。

 

 

予告動画だけ

こちらでシェアしますね(^^

 

 

 

 

動画はLINE@で配信してますので、

良かったら登録してください。

 

 

【LINE@の登録はコチラ】
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

あと、メルマガでも配信していますよ(^^♪

ぜひこちらも合わせてご登録くださいね。

下矢印下矢印下矢印

クリック!

 

 


今、メルマガとLINE@で新しい動画も配信中です♪
動画は毎日配信しています。