良いとか悪いという判断ってあるじゃない? | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

物事の本質は中立(ニュートラル)で、

 

それ自体に意味もなくて、

 

良いとか悪いとか判断しているのは

 

私自身という話。

 

 

 

 

 

あなたもどこかで聞いたことある?

 

 

 

 

 

 

私も何年も前からこれを耳にしたり、

 

目にしたりしては、

 

 

「そうだよね~、判断してるのは私自身だから

 

良いも悪いも自分次第よね~(ーー;)」

 

 

 

と、その都度思う照れ

 

 

 

 

 

 

。。。思うんだけど、

 

すぐ忘れちゃうね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

無意識に過ごしてると、自分に不都合な事が

 

起こると、「んあ!!ムカムカもう~っ!」とか

 

思っちゃったり・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

無条件に喜べる事なら良いんですけどね~チュー

 

 

 

 

 

 

でね、

 

良いと判断した物事は心地よい感情がわくので、

 

今は置いといて、

 

自分が悪いと判断した物事ね。

 

 

 

 

これについて伴う感情というのが、

 

怒り、悲しみ、寂しい、辛い、苦しい

 

などなど。。。

 

 

 

 

 

 

 

文字としてみるだけでも「うっ・・・ゲロー」と

 

くるね。。ガーン

 

 

 

 

 

 

私が思うにね、この悪いと判断したときにね、

 

「種見つけた!ラブルンルン

 

って、ルン!としていい所だと思ってるのウインク

 

 

 

 

 

言い換えれば、

 

怒り、悲しみ、寂しい、辛い、苦しい

 

っていう感情を自分が感じているな~って

 

気づけたらめっけもんで、その時点で

 

「種見つけた!ラブルンルン

 
って、むしろお宝見つけた!ぐらいに思って
 
 
いいのではないかと思ってるのですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
お宝みつけたら、
 
次はその感情をじーっと観察・・・真顔
 
 
 
 
 
 
「なんで私はこの出来事に対して、怒りを
 
感じるんだろう?悲しいと思うんだろう?
 
辛いと思うんだろう?寂しいと思うんだろう?」
 
 
 
 
とまじまじと観察するのです真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

感情は宝物ウインクドキドキ

 

一見ネガティヴに思える、

 

怒り、悲しみ、寂しい、辛い、苦しい

 
 
という感情もとっても素晴らしい感情だと
 
思っていますお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
これがとても素敵なエッセンスとして
 
活きる事によって、
 
嬉しい、楽しい、喜び、感動などの
 
感情がより素敵に感じられるわけですからねおねがい

 

 

 

 

 

 

で、観察した結果、、、、

 

 

 

何だかよくわからない時もあります真顔

 

 

 

 

 

 

頭の中で「キョロキョロもやもやもやもやもやもや」となって、

 

結局、考える事自体に飽きるパターンね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、「はっ!!びっくり注意と、

 

何かに気づくパターンもあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

「この出来事について、悲しかったり、

 

怒りを感じたりするのって、

 

何だかバカにされていると感じているんだ!!」

 

 

と、気づいたりウインク

 

 

 

 

 

 

その気づいたほとんど全てが、

 

自分が自分に

一番そう思っているということ

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

バカにされていると、他の誰でもない自分が一番

 

思い込んでいる真顔

 

 

 

 

 

 

 

その思い込みに気づいて、

 

その価値観を、自分で書き変えるために

 

種であり、お宝であり、

 

敏感な感情というセンサーを通して、

 

自分にメッセージを与えてくれているんだなぁ~と

 

思うのですチュー

 

 

 

 

 

何かムズムズっと感情を感じたら

 

お宝発見ですよウインク音譜

 

 

 

 

 

思いっきりその感情を感じきった後で構わないので、

 

何でそう感じるんだろう~と

 

「んじぃ~~~・・・真顔真顔真顔っと

 

見つめて観察してるみのもまた一興照れ

 

 

 

 

 

 

私はね、グワァーっと感情を感じて、

 

だんだん抜けてきたなぁ~って、時に

 

観察し始めますチュー

 

 

 

 

 

 

 

オタクなんでね、こういう所に俄然興味が

 

わくからやってしまうだけなんですけどねちゅー

 

 

 

 

 

あなたも余裕があるときぜひチュー

 

 

新たな発見できるかもウインクドキドキ

 

 

 

 

↓デクスターズラボ。知ってる人いるかな~?

 昔、地味~に好きだったww

 

 

 

 

 

↓布ナプキン新しいの入荷しましたが、

 

アップの作業はまだ追いついてませんキョロキョロタラー

 

都度確認してみて下さいね~デレデレ

 

宝石赤子宮委員長はるちゃんプロデュース
  坂本布ナプキン製作所
ますます御利益UPの布ナプキン販売中こいつ

これはライナーですこいつ

 

 

 

宝石赤オーガニックコットンを使った布ナプキン
  すぃーと・こっとん

ライナーからお試しで使うのもアリですよ~チューキラキラ

脱臭袋や洗濯時のオイル等も扱っていますよウインク