頭の中のひとりごと | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

可愛いインテリア雑貨の通販|cyan-color(シアン・カラー)の店長しのざき みどりです。

 

 

 

 

最近よく思う。

 

人には属性みたいなものがあって、

 

得意不得意があるよな~って真顔

 

 

 

 

何のはなし?って?

 

 

 

 

例えばね、

 

一つの物事を説明するのに、

 

A・B・C の3通りの説明方法があるとする。

 

 

 

すると、人によっては

 

Aの説明では何を説明しているのか

 

すぐわかるのに、BとCの説明では何言ってるか

 

さっぱりわからない。

 

 

 

 

すべて同じ物事を説明しているのに。

 

日本語と外国語ぐらいの違いがあるぐらい

 

わからない滝汗

 

 

 

 

 

あ、今日の記事はすっ飛ばして下さいね。

 

ほとんど何言ってるのかわからない記事になるかも・・・

 

私の頭の中の整理のひとりごと真顔うずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、私はAの説明はわかるのに、

 

BとCの説明が

 

わからないなんて私ってダメなやつなんだチーンガーン

 

と、意味不明な自己嫌悪に陥ってました。

 

 

 

 

 

ヘタしたら、ABC全部わからない時も。

(そんな時はDやEの説明を探せばいいんですけどね)

 

 

 

 

 

わからなくて自己嫌悪になった私は、

 

何がイケないんだろう、何が問題なんだろう、

 

と自分のダメなところを探し始める始末。

 

 

わからない私がダメと思い始める。

 

 

 

 

 

説明してくれている人から、

 

「わからないあなたがダメなんですよ!

 

頭悪いんですね!!」

 

とか言われてしまうと、

 

「うわぁ~~~笑い泣きごめんなさい~~~笑い泣き

 

と、その人の言葉を信じてしまう始末。

 

(※注:そこまで酷いこと直接

     言われたことはありませんよww)

 

 

 

 

 

でも、そこでぐるぐるぐるぐるして

 

ふっと、わかんなくていーやデレデレドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

と諦めたら、わかるように説明してくれてる人が

 

他にたくさんいたにやり

 

 

 

 

わからない時って好みの問題も大いにあるかも。

 

 

 

 

どうしても説明となると言葉を使うので

 

伝達方法が限られてくるけれども、

 

言葉以外からも私は情報が読み取れるので

 

総合的に見て自分が得意とする表現方法を

 

してくれてる人を選ぶと

 

いろいろわかってスッキリするなぁチュー

 

 

 

 

 

全ての物事をわかるようにならなくて

 

いいと思う。

 

 

 

 

 

わからないことがあっても、

 

わかりたければ、

 

わかるように説明してくれる人に

 

出会うように出来てるから

 

のほほんとほわ~んと毎日過ごしてれば

 

問題ないみたい照れドキドキ

 

 

 

 

あ、あと、のちのち自分で自然にピンビックリマークときて

 

すべてわかっちゃうこともあるよねウインク乙女のトキメキ

 

 

 

やっぱり問題ないみたいチュー音譜

 

 

 

 

 

 

宝石赤子宮委員長はるちゃんプロデュース
  坂本布ナプキン製作所
ますます御利益UPの布ナプキン販売中こいつ

これはライナーですこいつ

 

 

 

宝石赤オーガニックコットンを使った布ナプキン
  すぃーと・こっとん

ライナーからお試しで使うのもアリですよ~チューキラキラ

脱臭袋や洗濯時のオイル等も扱っていますよウインク