ドラマで映画な日常 | ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

ゆる~くいこう!現実シフトの始め方

お金もビジネスも難しく考えない!
だからこそ全てを手に入れられる世界を創り上げられます。
新時代の生き方を私という人間で実践しながらみんなにシェアしてきます(^^)/

可愛いインテリア雑貨の通販|cyan-color(シアン・カラー)の店長しのざき みどりです。

 

 

 

 

こころがかぜーになーるーぅ

 

な今を過ごしています真顔うずまき

 

 

 

 

 

はい。

 

昨日の記事の

結婚式の衣装をレンタルせずに

 

なぜ着ることができるようになったのか?

 

 

 

の経緯についてわずかですが

 

気になる方がいるようなので

 

ネタにしますデレデレ

 

 

 

 

 

 

まずは結果から。

 

衣装は妹の衣装を借りることになったんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

結婚式は宮崎県であるんですよ。

 

いとこの。

 

レンタルするとすれば少なくとも

 

数日前までには店舗までいって

 

どれをレンタルするのか決めなきゃいけない。

 

たいてい1泊二日。

 

2泊三日とか日数が増えるにつれて

 

その分レンタル代も増える。

 

結婚式は7月。

 

6月中にレンタルする衣装を決めにいかなきゃな~

 

と思ってました。

 

 

 

 

 

 

すると、昨日母から、

 

「結婚式はこれ着ていけば?」

 

と画像が送られてきました。

 

 

 

 

まさに私がレンタルしようと思っていた

 

紺色のドレス。

 

 

 

 

私「どうしたのこれ?」

 

母「○○(妹)の荷物あけたらこれが出てきたから」

 

 

 

 

 

妹はね、東京に住んでるんですよ。

 

確かに秋ごろに一旦実家に帰る予定はありますが、

 

それでも9月以降ですよ。

 

なぜそれが今、この時期・このタイミングで

 

宮崎に荷物があるのかは謎ですけど真顔

 

 

 

 

 

数日前に妹から実家に荷物が届いて、

 

しわになっては困るからと、

 

母に服を出しておいてもらうように

 

話してたみたいです。

 

 

 

 

 

そして、いとこの結婚式といえば

 

妹も同時に出席するはずでしたが、

 

7月は都合上宮崎に帰れない。

 

ので、その衣装は妹は使わない。

 

 

 

 

 

そして、私がレンタルする前に妹のその衣装は

 

宮崎にあり、母に見つけられ、私に連絡が来る

 

という流れ。

 

私が着るというのでハイクラスクリーニングにも

 

出しておいてくれるという笑い泣きラッキー音譜

 

 

 

 

 

妹は私に衣装を貸すために荷物を宮崎に

 

送ったわけではないんですよ。

 

妹もレンタルで衣装を借りたりしていたはず

 

だったのに、先日知人の結婚式があったので

 

自分で衣装を購入していたようです。

 

 

 

 

 

 

一連の流れはこうなんですが、

 

これはたまたまでしょうか?

 

私は、この状況にいたるまでいくつもの

 

条件が重ならないとこうはならなかったと

 

思っているんですね。

 

 

 

 

なので、たまたまでしょ~?とか

 

偶然でしょ~?とかで終わらせてしまうことも

 

できるんですが、私にとってはそんな

 

もったいないことはできないビックリマークチュー

 

 

 

 

 

何気ない奇跡にも精一杯喜ぶビックリマークデレデレ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

で、これはほんのささいな出来事の一つ

 

に過ぎませんが、これとまったく同じように

 

日常も起きているんですよね滝汗

 

 

 

 

 

今、私がここにいること。

 

誰と出会っているか。

 

何を手にしているのか。

 

どんな時間を過ごしているのか。

 

 

 

 

 

全部全部ぜーんぶ、いろんな条件が

 

重なって、決して偶然ではない必然が

 

起こるべくしてただ起こっている。

 

 

 

 

 

どんなに奇跡的に見えることもそう、

 

当たり前に見える普段の日常もそう。

 

どちらも同じようにすごい数の奇跡的な

 

必然の上に成り立っているわけです。

 

 

 

 

 

もう、毎日が面白すぎるんですよね~笑い泣き

 

 

 

 

 

次はどんな奇跡が起こるんだろう!?とか

 

この当たり前に見える日常も、全然当たり前では

 

なくて実はとっても奇跡的なことなんだチューキラキラ

 

って感謝できたりとか。

 

 

 

 

どんな人の人生も、もれなくドラマであり、

 

映画なんですよ。

 

せっかくなんで毎日このエンターテイメント

 

めいいっぱい楽しみたいですね~チュー

 

 

 

 

刺激的な楽しさだけじゃなくて、

 

当たり前の普通の日常も

 

楽しめるってもんですよ照れドキドキ

 

 

 

だって、それさえも奇跡なんだからウインク

 

 

 

宝石赤子宮委員長はるちゃんプロデュース
  坂本布ナプキン製作所
ますます御利益UPの布ナプキン販売中こいつ

これはライナーですこいつ

 

 

 

宝石赤オーガニックコットンを使った布ナプキン
  すぃーと・こっとん

ライナーからお試しで使うのもアリですよ~チューキラキラ

脱臭袋や洗濯時のオイル等も扱っていますよウインク