BCL三昧、そして前期終了 | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

ルートインBCリーグ
先週は、前期最後の週末。
東西両地区とも稀に見る大混戦で、
どこが優勝するか分からないドキドキ
ワクワクな最後の土日。
新潟アルビBCは柏崎&高田、ホーム
で武蔵とデイ2連戦。福井MEはオリ
スタナイター~の福井県営デイと、
こちらも信濃を相手に2連戦。

柏崎、オリスタ、翌日に高田…
柏崎、オリスタ、翌日に高田…
ん?行けるんちゃう?
てなわけで、リーグ10年目にして初
のWヘッダー観戦。「2日間で3試合
観戦しちゃおうツアー☆」敢行。
結果。
柏崎は予想外に荒れた試合となり、
4時間経っても終わらず…。しかも
新潟が負け、首位群馬が勝ったため
最終戦を待たずに群馬の前期地区
優勝が決定ダウン
{52868EEB-80C9-4DC9-B5E0-0D232D90FBB7}

{FAEC78C7-EB96-4778-B470-55BF39F910D3}

{1BA4BCE0-DD3E-4C93-BB53-EC96C2DB607F}

試合終了後、気持ちを切り替えて
いざ長野オリスタへ。
18時開始、先発は藤岡くん⚾️
遅刻はもとより覚悟の上。何とか
投げているうちに着きたかったけど
到着が遅れたこともあり残念ながら
登板は見られずしょぼん汗
試合の方は福井が5点差を逆転する
粘りを見せ勝利❗️
{2ABE25A9-9714-4598-8A18-732A3AA76E1F}
怪我から復帰したばかりのごっつが
スタメンフル出場。満塁で適時打を
放つなど活躍が見られて良かった。
{90032005-7581-48DD-B254-31B8CAA33272}

オリスタ近くのルートインに宿を取り
2日目。午前はのんびり出発。
小布施ハイウェイオアシスに立ち寄り
お土産や産直の果物をゲット。
お喋りを楽しみながら次の目的地、
高田へ。

前日優勝を逃したショックか、新潟は
は元気のない試合。前日に続き、いや
前日を更に上回る酷い試合運びでガーン
6-17と大敗。
(写真は先発の#26田村)
{4402A9AE-D0C8-4A99-89A9-7ACD299349E6}
途中から雨も本降りになり、9裏を
見ずに球場を出てきちゃった。

東地区3位で前期終了。
去年までとは違う新しいチームだと
分かってスタートしたはずの今季。
あまりに好調で勘違いしてたかも。
何度か練習見学した時に感じた、
去年まではなかった緩い空気。
今頃になって気になってる。