出逢い | smileでいこう!

smileでいこう!

日々感じたことを綴る雑記です。

2日間で3試合ツアー
元々、1人で行くつもりだった。
一緒に行く、と手を挙げてくれたのは
ひょんなことから知り合った、野球が
大好きな可愛い人。
smileとは、親子と言ってもいいほど
年の離れた彼女は、控えめながら
きちんと会話ができて、とても礼儀
正しくて、笑顔が可愛くて。
接客のお仕事をしていると聞いて、
納得。

移動中の車内で沢山お喋り。
お互いのこと、家族のこと、そして
もちろん野球の話!爆笑
アルビBCだけでなく福井MEの話も
いっぱいしちゃった。笑
ついつい年上ぶって語るおばちゃんの
話を、彼女は嫌がらずに聞いてくれま
した。
いつも1人の野球観戦。去年の夏以来
久しぶりに「連れ」がいて楽しい旅
でした。
野球が、アルビBCがあるからこその
素敵な出逢い。ご縁に感謝です。