こんな日もあるよ | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

1度書き込んだのが全て消えたガーン。書き終えたタイミングで消えると凹むよ。エラー勘弁してくれえーん



ひなたと2人の散歩の時は、こちらの公園に行く確率がかなり高いです。

片道素直に歩いても20分はかかります。この暑くなった時期には結構キツイです。歩くスピードもかなり早いです。ひなた犬の舌は真っ赤、私自身は滝汗アセアセ。ここで1度水分補給に休憩を入れます。


クールネックは直裕用に作ってもらったもの。具合が悪くなる1日前に我が家に到着したので、直裕は使う事なく天国虹に行ってしまいましたぐすん。ひなたが使ってくれて良かったです(まだ少し大きいのでかなり絞ってます)。




ハァハァハァ





そんな顔しないでよ驚き




お友達トイプードルが来たね。


お友達トイプードルも来たんだけど、他の2匹チワワ黒パグは、ひなたにギャンギャン、ウ〜、ウ〜、ウ〜、ウ〜、しばらく我慢していた犬ひなたも小さくウ〜ガーンニコニコトイプードル「先にケンカ売って来たのはこの子達だもんね。当たり前だよね」と、チワワ黒パグの飼い主さんも「ごめんなさいね」と誤って下さいました。


この日は、他にもギャンギャン言われっぱなし。犬機嫌も悪くなるよねねー




自宅近くに来てまさかの帰宅

拒否秋田犬爆笑


しかも道のど真ん中絶望面白くなかったのかな。こんな日もあるよぐすん



昨日は朝から大雨傘

雨の日も散歩は必須だもんね。でもうんちしなかったんだよね、大丈夫か?(オシッコはまだ家でもやってくれます)。でも見事に誰もいなかったから、これまた不機嫌犬。今日1日は仕方ないよ。



昼間は秋田犬友達から嬉しいお届け物が


どれも新鮮ニコニコ


メリーちゃんママさんが丸ズッキーニのレシピを載せていた事があり、それを真似して作ったら「丸ズッキーニ、送ってあげるよルンルン」と言って下さり、その言葉に甘えさせて頂きました。



そして早速作りました。

ズッキーニのグラタンもどき爆笑。ニンニクも使いましたが、こんな香りのいいニンニクは初めてびっくり。口も臭くないの。新鮮ってこんなにも違うんだと初めて知りました。




教えて頂いたレシピはコレニコニコ


ありがとうメリーちゃんママ。今度はお米を買わせてもらおうかなおねがい今度はお金を払うからね。



ゆうさんぽももちろん雨傘

この後、また大降りの予報が出ていました。この時点でも十分降ってましたけどね泣き笑いやんちゃひなたは、雨でも全然落ち着かないタラー



公園は貸切状態。



本当に誰もいないよ。



やっぱり雨の日はつまらないね。



おしまい