おしっこ事情 お友達 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

現在飼い主、とある治療をしていまして、めちゃくちゃ気持ち悪いですゲロー
別に持病?悪化した訳でもないのですが、先生に「やってみますか?どうしますか?と言われ半分興味本位でやってしまった事なんですけど、やめれば良かったかもアセアセ
でも、ある程度成果が出ないと今更やめれないだろうな笑い泣きしばらく我慢。そのうち体が慣れてくると信じて。


ここ何日かリモートが多い夫、ゆうさんぽも一緒に行ってくれるので助かります。夫1人で行ってくれるともっと助かるのですが。



室内カメラで写したもの。私が通院で留守する事が多くなったので実母が以前プレゼントしてくれました。


散歩に行きたくなると、こうやってリビングの方を覗きます。外は暑いので今の時期は我慢させるのも大変です驚き

しかし、こうやるタイミングにも意味があり、原因はオシッコなんです。


まだまだお家でやってくれるので、本当に助かりますが、すぐに片付けないと大変な事に絶望


シートぐちゃぐちゃはもちろん既にぐちゃぐちゃになってますけど、鼻でオシッコを隠すかのように砂をかけるような行動をします。お顔にオシッコ着くだろネガティブガーンしかもその近くに寝ようとするし。やめてくれ〜ゲッソリ

オシッコの音が聞こえたら慌てずに、終わったタイミングで片付けの行動をします。

途中で行ってしまうと、おしっこをやめてしまったり、おしっこをやってはいけない、と覚えてしまうので必ず終わってから動きます。

直裕の時はシートをぐちゃぐちゃにするので、取り上げてしまったんです。そうしたら完全に外派になってしまって。オシッコを我慢させる時間も長くなり(夏場は特に)。犬もオシッコ出来ないから水分も控える事を覚えてしまって。その結果腎臓がやられるパターンが多いと聞きました。水分補給とオシッコはかなり重要です。

猫はあまり水分補給をしないと聞きました。腎臓が悪い子が多いのはそれが原因だと聞きました(他にも原因はあるかもしれませんが)。


叱らないから、そのままお家でしてちょうだいね。


あさんぽ 


またまた亀さんに遭遇




また別の日も。

全然慣れないね爆笑



その帰りはまたまた帰宅拒否犬、秋田犬バージョン、秋田犬落ちてますけど爆笑


何とか騙し騙し連れて帰りますしかし変な事を覚えてしまった絶望



今日はお出かけだよ。



義実家に向かいます。



義実家のお隣のお家でまた遊びました。

ビションフリーゼのブラン君、さんざん走り回って日陰で休憩。それにしとも2人共酷い顔爆笑笑い



大型犬じゃないと相手が出来ないほどのやんちゃ犬のブラン君、ひなたとはちょうどいいみたいです。年齢もひなたが1カ月上で、たいして変わりません。性格も似てるかもキョロキョロ


義実家から帰宅して1度寝たひなたは夕方には復活!!



夕方の散歩では近所のたろう君とワンプロ。でもひなたは優し過ぎる。全然反撃しないんだもん凝視やり返しちゃえばいいのにえー

まだ1キロ、ひなたの方が軽いんですよ。




これは7ケ月前。ひなたも大きくなりました。

ひなたは、たろう君ちょっと苦手みたいです。微妙に視線をそらすからキョロキョロ



たくさん遊んで、たくさん会って楽しい1日だったね。今日からは雨傘降りが増えるよ、我慢してね。



おしまい