日陰は涼しく | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

日曜日はこども自然公園へ。ひなたを飼ってからは2回目。直裕は数数え切れないほど行ってます。

直裕はここの東屋で休憩するのが大好きでした。


(直裕です)


こちらちょっと高台なので、この前を通る人がこの上差し直裕の顔を見て笑って行かれるんですよね。ニコニコ「疲れちゃったのね」みたいな。



(やっぱり直裕はかわいい、かっこいい)

君は本当にフォトジェニックだったね。尻尾も太い、耳も分厚い。顔立ちも最高のたぬき顔、体型は秋田犬の理想のずんぐり。秋田犬らしい秋田犬とよく言われた自慢の子でした。40年以上やられていたブリーダーさんの集大成の犬だから、当たり前だよねおねがい




ひなたは、足が長いスタイルのいい犬。秋田犬の理想とはちょっと違うけど




横を通りすぎる人から

「あの子かわいい」「立派だね」「毛がキレイ」「モフモフしたい」「キレイな子」毎日毎日何か褒め言葉を頂きます。



最近、本当に顔立ちもはっきりしてきて、かわいくなりました。まだ幼さが残ってるね、とは言われますが。



やきもちを焼く時も実はあったりします。

私が別の子を触っていると間に割り込んでくる、ひなた。最初はひなた自身がその子と遊びたいのだと思っていたのですが、どうやら違ったみたいですニコニコ

こういう素直なところが、ひなたにはあります。

直裕もやきもちは焼きました。ただ直裕の場合は私が他の子を触っているのを見ないようにしていました(目をそらしていた)。それはそれですごーく可愛かったですニコニコキューン



日向は暑かったけど、ここの公園の日陰は本当に涼しかった爆笑。高低差があるからか、地形的なものなのか、冬も他の場所より寒いと感じる事が多い場所です。今時期は蚊が多そうですが汗うさぎ


この日も楽しい散歩時間でしたおねがい


話しが変わりまして


前回病院に行った事を書きましたが、もう1つ書き忘れていたので忘備録として。


アレルギー検査はいつやるか、という事なんですが、

費用は4万〜5万円。1歳〜2、3歳のある程度、安定した歳の頃。しかもアレルギー反応が出ている時がいいとのことでした。

う〜〜ん、アレルギー反応が出てる時…難しいですね。分かってはいますけどね、アレルギー検査は食べている物(その時に体内にある物)にしか反応しないからね。うちは牛肉は食べさせてないから牛肉は反応しない、例えアレルギーがあっても、という事。


今、何となく《このドッグフードを食べると》股にポチポチが出るとか、カイカイが出る、肛門まわりが赤くなるとか、あるのですが、アレルギーかな?と思われる症状が出た時のフードの共通原材料が分かっていません。

1度出たドッグフードはもう2度と食べさせないだろうしうーん


タイミングかな?タイミングが合えば検査してみようと思います。




おしまい