不具合 海の公園 動物病院 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

突然、ログインが出来ない状態が続きました。
IDとパスワードを入れてもはじかれて真顔。もしかして乗っ取りはてなマークガーンなんて考えたり驚き
ずーっと書き込みも調子悪かったんです(現在も進行形?)。
1度書いた文章の手前に文章を付け加えると後ろの文章が消えてしまったり。
動画もなかなか載らないし。エラーもあったり。
そろそろココも潮時か?なんて思ってしまいました。

でもね、amebloが出来た当初から利用しているし、なんて言っても直裕の記録が残っているのが大きい。簡単には辞められない、私が書き込む事が出来なくならない限りわねニコニコ飛び出すハート
(直裕を飼う前に書いたブログは全て消しました。趣旨が全く違っていましたし、かなり背伸びしたブログだったので。素敵ラブラブブログより、らしさや自然、素直さがいいかなって、一掃しました。キラキラキラキラブログは私には似合わないし、やっぱり無理だからニコニコ)


さてと、主役のひなたですが、昨日は《海の公園》に行って来ました。

ドッグランがちょうど誰もいなかったので犬投入したよ。


(ここに載せられるのは1分間なので途中まで)


凄く走りました爆笑。連れて来た甲斐があるってもんです。意外と走るから飼い主もビックリびっくり気づきさんざん走ったダッシュから次の人にバトンタッチね。




暑かった1日。夕方になると少しはラクかな?湿度は高いですけどね。



何枚も撮ってやっと正面を見た1枚。タレ眉か爆笑



あれ?何かお土産もらって来たぞ。



そんなに大事なの?と言われながら、その後、母ちゃんに取り上げられてしまった棒でした爆笑



今朝は動物病院 に行って来ました。体重26.4キロ(ご飯食べた後)。


尿検査、出血も菌も結石もありませんでしたがphだけは高く、精子も多い。

phが高い状態が続き、ストルバイト(結石)が出てしまうと去勢しなくてはならなくなるとの事でした。

phは精子が出ている子ほど上がりやすいそうです。


そして、ph療養食に切り替えるという方法もあるそうですが、1度それにしてしまうと一生その食事になってしまうとかガーン

そしてその食事(フード)は美味しくないらしいですえーん

食べなくなる可能性もあると言われました。それも困ります。時々、尿検査をしながら様子見になります。


帰りにスーパーによって


(後ろに夫、います)


運転手ひなた爆笑

前を歩いている人、みんな笑って通過していたそうです。


おしまい