たくさん、たくさん | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

写真はあさんぽ のものです。

昨日のゆうさんぽ。ひなたは自分の仕事を済ますと、いつもワンちゃんのたまり場(笑)に行きたがるのですが、そこに行ってしまうと散歩がそこで終了してしまい(時間的に)、家に帰っても散歩不足からエネルギーが余って機嫌が悪くなるので、強引に引っ張って遠く遠くと連れて行きます。




お友達のヨーキーちゃんに会い、お話しして。ヨーキーちゃんも同じような事を言ってました。「あそこに最初に行ってしまうと時間だけ経って運動不足になる」と。若いワンちゃんは同じだね。




かなり歩いて折り返ししたところに夫から連絡が。お父さん「これからそっちに向かう」と。


途中でお友達の黒柴ちゃんが立ち往生して動かなくなっていたので一緒に行こう!!とお誘いしたら歩き出してくれました。おばさまホッとしたみたいニコニコ


この時には夫が来て、ひなた興奮のあまり夫に飛びつき、カミカミ。リードカミカミ。暴れる、暴れる絶望


黒柴ちゃんのおばさまに「ひなた君もそんな事するのねおばあちゃん」と言われちゃいました泣き笑い




今度は直裕と同じ歳のラブ君と合流。2度目の再開爆笑。一緒に帰ろう、と2頭➕1匹で歩いていると以前大型犬を飼っていたおばさまに遭遇。

「ひなたく〜んラブラブ大きくなったね〜」と、ひなた嬉しくで飛びつくと「わ〜ルンルンこんなの久しぶりで嬉しい飛び出すハート顔舐めてくれるの?ありがとうニコニコ」。大型犬の経験がある方だから安心していられます。





おばさまと別れしばらくすると黒柴ちゃんはどんどん離れてしまって、ここでお別れ「またねバイバイ」。


我が家の1番近くの公園に、ずーっと『どうしたかな?』と思っていた。ラブちゃんがわ〜い爆笑。良かった元気でおねがい。もう17歳だから、心配してました。食欲はあるみたいだからきっとまだまだ大丈夫だよねニコニコ。この子の顔、目が何とも言えなくて、とてもかわいいんですピンクハート


お友達のヨーキーママさんも心配していたので、LINEで報告。「めちゃくちゃいい報告ありがとう」と返事を頂きました。


ひなたもみんなからパワーをもらって(今はそのパワーは使わなくていいから、これ以上になると私がムリ魂)長生きしようね。それが父ちゃん、母ちゃんの望み願いです。


この日も、犬を連れてない人にもたくさん声をかけられ(秋田犬人気マジ凄いです)、たくさんご挨拶して大満足だね。

直裕の時より秋田犬の認知度は、かなり上がったと思います。《あっ秋田犬だ》と言う人も多くなりました。知ってもらえるって本当に嬉しい。


日本犬は他にもいます。川上犬を飼っているワン友さんは「雑種ですか?」と言われて頭にきたと言ってました泣き笑い

日本犬は何も柴犬だけじゃないし(柴犬を日本犬だと知らない人も実はいます)、もっと知ってもらいたいなおねがい。お友達に紀州犬や北海道犬の子もいるけど、みんないい子ばかりです。柴犬の中にも美濃柴という子もいます。とてもかっこいいんですよ。


今度お会いしたら写真を撮らせてもらおうと思います。



おしまい


最後に、ひなたと直裕を描いてもらいましたおねがい。ありがとうございます。