車に乗るんだもん | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

先々日のゆうさんぽ(ひるさんぽ?)は、かな〜り早め。この1時間後は嵐あめのようなお天気になる予報でした。

おじちゃん(実弟)がひなたに会いに久しぶり来たからめちゃくちゃ喜んでいて。でも「雨が降るから」と散歩の気を利かせて、早めに帰宅してしまいました。

ひなたは犬「(おじちゃん来た🟰)どっかに車行ける」と思い込んでいて汗うさぎ。帰宅してしまったおじちゃんを探す、探す驚き。しっかりとおちっこをして犬「僕は車車で行く!!」と車の横からガンとして動こうとせず、らちが明ないネガティブ諦めた母ちゃんでした。

車の中では暴れるひなた。私1人なのでしっかり犬リードを固定して(それでも暴れる)、お母さんピリピリ怒りながら運転タラー。怒られると少しは大人しくなるのですが、長続きはしませんアセアセ

やっと公園に到着して散歩開始です。

女性の方、お2人に声をかけられ  ニコニコ「失礼ですが、何犬ですか?」と。私が答えると  ニコニコ「やっぱりひらめき」。ニコニコ「私、秋田県出身なんです」と。色々とお話しし、 ニコニコ「しつけは大変でしたか?」と聞かれ、ニコニコ「でも柴犬より優しいもんね。柴犬はキツイ子が多いから…」と。否定も肯定もしなかった私汗うさぎ。まぁ〜色々な性格の子がいますからね、柴犬に限らず秋田犬も、その他の犬種も。
この間、シュナウザーとジャックセルテリアが向かって来て歯をむき出しながら吠えつかれました。キツイ子が柴犬だけとは限りません。そういう飼い主さんに限って謝りもしなければ、ご自分の犬を怒りもしないんですけどね。

ただ、ひなたの人懐っこさには驚かれていました。



紫陽花がキレイに咲いているところがあったので一緒に。口曲がってないはてなマーク驚き



ジッとさせるだけでも一苦労アセアセ




相変わらず前を向かないのはお決まりで爆笑




犬「お友達来たよ」って。


直裕のしつけ教室からのお友達、柴犬のゆずちゃん。

ママさんが「ひなた君、大きくなったね〜ラブラブ」ひなたは嬉しくてママに飛びつく飛びつくニコニコ。ゆずちゃんはビュ〜ンと逃げたゲラゲラ  お母さん『イヤだよね。このやんちゃの相手なんて』。ゆずちゃんもシニアに入ってるから今更だよね。

ゆずちゃんは、遊ばない直裕の事を「遊ぼ」と誘って《からかう》のが好きなタイプの子です。直裕は遊ばないけど、ひなたは本当に遊んでしまうから、本当に遊ばれたら困るのよね爆笑


ママさん「今が散歩のチャンスだよね、1時間後に大雨みたいだから」と。みんな同じ理由で早め散歩でした。



次の日の早朝あさんぽ 


変わった鳥さんを見ました。アオサギみたいですが、何故こんなところに?




今日も元気にニコニコお散歩。明日も明後日もニコニコでいようね。


おしまい



初めて当たったよ2等

2等でも3ポイントかよチーンダッシュ