吠えないね | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

ひなたはワン友さん達から「全然吠えないね」と言われます。
確かに他犬にいくら吠えられても吠え返す事は今のところ1度もありません。

でも

吠えますよ汗うさぎ残念ながら笑い泣き





なかなか目の前にいる他犬と接触させてくれない時
(犬遊ばせろ)絶望

触ってくれそうで触ってくれない人間に
(犬早よ触って)絶望

でも1番の問題吠えは《要求吠え》です滝汗
まだ犬「飲み水がない」
犬「オシッコしたからシートかえて」ならいいのですが、夫がいる時のワガママ吠えは凄いです。
犬「出せ〜出せ〜」…絶望
とにかくワンワンうるさいです。私1人の時はそこまで酷くないのですが。




最近は警戒心が少し出て来たかなはてなマーク外に車が止まったり、外で人が大声で話したりするとワンワン鳴きます。本当に声が大きいんですアセアセ





庭で遊んでいた時もやっぱりワンしたでしょ

ゲラゲラ


物音がしたから、理由はあるんだけどね。


少しは番犬できるようになったかも?しれません 笑。



おしまい