大和ゆとりの森 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

この日も午前中は私が病院に行って留守番をさせてました。

午後からちょっとお出かけ


初めて行った大和ゆとりの森


とても広いのですが、芝生内は犬が入る事ができません。



まだ時間が早かったので、ワンちゃんが少なくて。

でも、ベンチに座っていたおばさんがわざわざ声をかけて下さり

おばあちゃん「かっこいいキレイなワンちゃんですね」って。

夫は言ってくれた事さえ気づかず、全然聞こえなかったと言ってました。こういうところなんですよ、夫の悪いとこ。まわりを見ない、話しを聞かない。別に散歩に集中しているって訳でもありません。ひなたが拾い食いしても気が付かない、私が散歩中にひなたに引っ張られて痛がったり、転びそうになっていても気が付かない、本当、何考えているのか、こういう態度があるたびにイライラしています。

お母さん「ありがとうございます」とお礼を言っておきました。




この日はお天気で良かったのですが、


今日は雨傘模様です。


夫、今日はリードを持てません。9割以上、私というどーしようもない状態。

ひなたに噛まれ、飛びつかれ、マウントされるという事態に笑い泣き

前から言うように私には、犬そういう行動は一切しません。


相変わらず成長なしです。完全に見下されてます。



ひなた用のカッパ、買ったばかりなんですけど、同じサイズが今までブカブカだったのに、いつの間にかピッタリサイズになってました。


体重はあまり変化がないのですが、大きくなっているんだな〜と改めて思いました。



話しが前後しますが、昨日は


山下公園に散歩に行っていて、5ヶ月のコーギーちゃんとワンプロしてきました。


まわりはギャラリーさんがいっぱいゲラゲラ。ひなたが転がるから「優しいのね〜」なんて声も。


「かわいい」「かわいい」の声の嵐も頂き大満足な日でした。


で、ひとつ気になる事が

先日(20日)も金沢区のアウトレットモールに行った時も感じてました《海が赤い》と。しかも《油が浮いてる》《オイル臭い》。山下公園の海も赤かったです。ネットで調べてもそれらしい記事が何もないんです。何かあったんでしょうか?これだけ広範囲だと凄く気になります。


海の生き物に被害がありませんように。



おしまい