ストレスマックス 膀胱炎続き | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

ずーっと雨続きでストレスマックスなひなた。


雨の中でも散歩には行ってますが、散歩しているのは日本犬か大型犬のみ。

大好きなと会えないのが気に入らないみたいです驚きひなたは人に飛びつきナデナデしてもらうのが好きみたいです。



そんな中、ストレス発散は父ちゃんへ。ガジガジ君のカミカミ君です。さんざんやられてました爆笑




よしよし撫でられ。少し落ち着いた御様子ニコニコ





本日、やっと晴れてカッパ無しのボール投げ


わ〜いダッシュダッシュダッシュ



少しはストレス発散できたでしょうかねニコニコ





膀胱炎のその後ですが




2月16日に受けた検査の結果がこれ。但しこのオシッコは夕方散歩の時に採取した物。できれば

朝1番の物と言われてしまいました
キョロキョロタラー。しかしながら、まだ少し赤血球が出ているとの事で1週間、止血剤を1種類減らして薬が続きました。




2月23日、赤血球は無くなったようだけど、PHが高いとの事で抗生物質薬を1週間追加されました。また1週間後、尿検査です。

実はオシッコ全て食後の物なんですよねアセアセ。食後もPHは高くなるらしいです驚き。今度は食前に採取するようにしますわニヤニヤ

オシッコは朝散歩時に採取しているんですけど、ご飯食べてから散歩しないと、拾い食いが半端ないんです。しかもお腹空きすぎで胃酸を途中で吐いちゃうし魂。なかなか難しいですわ。



とりあえず、出血は無くなたようなので一安心です。



また来週の結果次第です。



おしまい