テレメンタリー2019 That's AKITA これぞ秋田犬 | 秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬(AKITAINU)と暮らす毎日

秋田犬の直裕。どこに行っても大人気【超かわいい】と言われまくり。専門家のお墨付きのイケワン。残念ながら2022年8月23日6歳22日虹の橋へ。短い犬生でした。
2023年10月15日に新しい子を迎えました。名前はひなた、男の子です。よろしくお願い致します。

5月26日 早朝の4時30分からテレ朝で放送してました。

30分ほどの放送時間でしたが、なかなか面白かったです。


「That’s AKITA これぞ秋田犬」

数々の優秀な秋田犬を輩出
ブリーダー・畠山正二さん

世界で人気の秋田犬(あきたいぬ)は日本犬で初めて国の天然記念物に指定された秋田の誇り。秋田県大館市で秋田犬を育てるブリーダー畠山正二さんは優秀な犬の育成、繁殖にいそしむ。海外の愛好家からも畠山さんが育てた秋田犬を飼いたいという声は絶えない。秋田犬を愛し血統を守ろうと取り組む姿を追った。海外でも秋田犬の血統を守ろうという動きがある。「なぜ秋田犬なのか?」保存会海外支部最大規模 北米クラブのメンバーを訪ねた。


お借りしています。



あさんぽ で「今朝、秋田やってたね」と

複数の人に言われました。みな様よくご存知で。

しかも早朝の時間帯、リアルタイムでご覧に

なるとは、これまたすごいです。


『ただひろ君も(展覧会に)出れば良かったのに』と

言っていた方もおられました。 笑     





秋田犬の良さを広めて日本でも頭数が増えることを願います。


秋田犬(あきたいぬ)は日本の宝、国の天然記念物です。