受験してきた | ☆浪瀬まゆみblog☆

☆浪瀬まゆみblog☆

いろんなことに挑戦中♪

今日は韓国語の試験受けてきたよー😌

密かに勉強してたんだよー。

半年に一回ある試験で、前回5級合格したので今回4級トライしました🥰

韓流ドラマやアイドルが好きと言うわけではなく、記号みたいなハングル文字を解読してみたいなって言うのが元々の動機です👌


人口のことを考えたら韓国語より中国語だったなーとは若干思ったけど、もう勉強に取り組んでたのでそのまま韓国語を続行したよ☺️



試験会場はほぼほぼ女の人で、200人以上いる会場に、男の人はぱっと見10人いるかいないかレベルでした😂😂


5級受けた時もそんな感じやった😌


英語の勉強を継続しながらの韓国語の勉強はとても難しかったけど、大人になってから勉強する機会もあまりないし、楽しく勉強できました🥰🥰


わからないところがわかるようになる喜びがいいね☺️


英語も韓国語も、話せるようになるのはまだ難しいので、引き続き勉強頑張ります😌😌