ついに。 | myhappylife☆私の歩き方☆

myhappylife☆私の歩き方☆

13歳(1995年)MCTD、27歳(2010年)肺高血圧症、35歳(2018年)食道静脈瘤、門脈圧亢進、肝臓線維化。長年の汎血球減少、脾腫。シェーグレンあり。SLEとして治療しています。
介護施設の看護師です。胆嚢ポリープ、IPMN、チョコレート嚢腫、乳管内乳頭腫もフォロー中です。

前回の続きです(笑)

同僚ナースさんを、飲みにお誘いできましたー!


え?私で良いの??全然オッケー(笑)

と快くご了承いただけましたー。


しかも、すぐなの(笑)

私、ガツガツにお誘いしたの(笑)

社交辞令になんてさせなかったの(笑)


GWにちょうど良い日程がありました♡




私、総合病院時代以来、久しぶりの職場飲みです。


もちろんクリニック勤務中も飲み会はあって、参加もしていたんですけどね。

でも、入ってる日数も少ないから、話題について行けなくて。

正直なところ、愛想笑いして過ごしてて、本当に楽しめていたわけではなくて。


フツウのお友達飲みも。

ライフステージが違ってしまったことで、話題も変わり。

そちらもそちらで、心の余裕のない私は、愛想笑いが増えちゃって。

参加することをやめてしまったのですよね…。


あ、でももちろん、病友さんとの飲みはあってね。

十分楽しめていましたけどね!


ただそれでも、病友さん以外と飲むって、かなり久しぶりで。

とはいえ、相手もナースだから、私の病気の理解はちゃんとあって。

私は本音を言える相手なのです。


こんなに楽しみなの、本当に久しぶりだなー、て思います(*´∀`*)




そこに気づいたら、妙に感慨深くて。


私、フツウの生活してない??て思えて。

すごーーーく嬉しくなりました。


ここに来るまで、10年かかってますけどね(笑)


生きてれば良いことってあるんだなー。


せっかくの時間だから、ハメは外さない程度にたくさん楽しみたいと思います。


悪口ばっか言って、顔までイジワルオバサンにならないように気を付けまーす。