速報! | myhappylife☆私の歩き方☆

myhappylife☆私の歩き方☆

13歳(1995年)MCTD、27歳(2010年)肺高血圧症、35歳(2018年)食道静脈瘤、門脈圧亢進、肝臓線維化。長年の汎血球減少、脾腫。シェーグレンあり。SLEとして治療しています。
介護施設の看護師です。胆嚢ポリープ、IPMN、チョコレート嚢腫、乳管内乳頭腫もフォロー中です。

連投ごめんなさい。


インフルエンザA型でした!!!


そして行ったクリニックの先生が…、


ボク、この大学病院の脳外出身なんですよ(笑)

今大学病院じゃ発熱は診ないだろうなぁー。

でも、困ったよねー。

冷たい対応だよねー。ごめんなさいねー(笑)


私の通う大学病院ご出身とのことで、なぜか代わりに謝ってくれました(笑)

しかも、検査をする前から、


ボク、年間何百人の発熱診てるんですけど。

3日目でカロナールが効くようになったんですよね?

なんか、インフルっぽいんですよね。

熱の上がり方も、すごくインフルって感じ。


て言ってて。

結果、出ました。インフルエンザA型が。

写真撮っとく?て撮らせてもくれました。



結果を大学病院に連絡?
いいよ、しなくて。「はい、そうですか」で終わるもん。
いい、いい、嫌な思いしなくて(笑)

今後も、クリニックはかかりにくいとか、大学病院は行けないとか、困ったら、ココを頭の片隅に入れといて下さいね。

と。

いやー、捨てる神あれば拾う神あり?
原因もわかってホッとしました。

ピークは過ぎてるので、抗インフルエンザウイルス薬はいらないそうです。

自力でインフル撃退だ!

本当に、お騒がせ致しました(*´∀`*)