多忙すぎて…やっと書けました!! | smiboさんのブログ

smiboさんのブログ

ゲイ・聴覚障害の僕が政治/僕の私生活/カルト教団の実態/同性愛な
ど何でも書いちゃう・・・
のんびりしながら色々と投稿していくブログ。
下らない投稿だったりするので気にしないで下さい★

皆さんお元気いかが〜?!




仕事が超超超〜多忙過ぎてなかなか書けない日々でしたが、今んとこ、休暇中でやっと投稿しましたチューキラキラ

コロナ感染の状況がかなり芳しくなく、政治も生活も仕事も何だか、ボロボロになっていくように感じました。

そんな状況ですが、
体調はめちゃ元気ですよっ!!!口笛上矢印上矢印上矢印

きちんと感染対策を取り、頑張っています照れ


最近だと、第4波が到達しているのだろうとニュースがあり、しかもまたもや感染者が増えていく状況になり、GWがあるどころか、簡単に楽しめなくなっているんだなと感じています。1年前からずっとコロナの終幕を迎えずにいて仕方ないですねショボーンアセアセ

やはり、感染対策を取る意識をしているかしていないかが、感染者の増減に関わっているのかなと思います。

で、ちょっと前になりますが、
「改良湯」という渋谷駅から少し離れたところのとても面白い銭湯があるとネットで知って、そこに行ってきました!!

詳細は下記のサイトを見てくださいね。


改良湯


この銭湯の何が面白いかというと、
まず外観の銭湯の壁面にはデッカイくじらの絵があります。

普通、殺風景ばかりの銭湯が多いのですが、
くじらの絵が描かれてあるのは珍しいんです犬しっぽ犬からだ犬あたま

それに!!内湯の内観にも、素敵なイラストが壁面にもあり、まるでホテルの温泉かのようなカッコいい内湯のデザインになっており、青白と白の組み合わせスポットライトがたくさん付いていますタコキラキラ

(このサイトの中で内湯写真があるので見て頂くのをおすすめします照れ)

銭湯のお湯には美人の湯と言われるナトリウム温泉のイオンバランスが成分として入ってます!!

刺激が少ないため、乾燥肌やアトピー肌などの弱い方にも安心して入れます。

あとサウナなのですが、
サウナ専用のめちゃ可愛い白くまキーホルダーになっていて、サウナ専用のドア穴に差し込んでひねると開くようになってます!!ユニークですよねルンルン

入ってみたんですが、内湯の温度が高いからなのか暑くて火照りがちょっとありました笑い泣き

とにかくお洒落な銭湯でしたので、デザインやアート好きな方はオススメかなと思いますよ。是非行ってみてはいかがですかウインク流れ星
(感染対策も実施しておりますので、ご安心して下さいね)


で…、1年前は旅行など行かずにずっと我慢してました。

最近お休みを取れ、コロナ感染対策としての短期旅行に1人で行ってまいりました!!照れ

10年以上ぶりのUSJです!
(中学時代の修学旅行以来)



大阪には感染者が増えていく中、去年は台湾旅行をキャンセルした自分は、今回もキャンセルするのは戸惑い、困惑してまして
観光に行かずにUSJだけに行くと決めましたショボーンタラー

友達も誘って行こうかと思ったのですが、まずは1人で行くことにしました。

もー余計なことしないでーっ!!って声を大にして言いたいところですアセアセ

(ホテルや交通手段も自分が手配したので)

久々にUSJに行ったら、特にスーパーマリオエリアにはむちゃ楽しみで、感染対策が大丈夫かな??と周囲を見回ったら、やや混雑してました。

でも、消毒スプレーが何百本もあるのかぐらいのたくさん設置しており、クルーさんが笑顔で絶えなく、ちゃんと器具などを除菌で拭いたりしてくれました。とにかくめちゃ安心でしたキラキラ

マリオエリアにはめちゃ可愛い空間になっており、面白いアトラクションがたくさんあって、めちゃ楽しかった!!チュー流れ星

リストバーは購入必要ですが、そのリストバーで黄色ブロックするとUSJアプリ内の連動ゲームに反映するようになっています!!



マリオの世界観を再現したレストランにて可愛い料理を賞味できました!まあまあ美味しかったです笑。

マリオエリアには特に楽しめるところなので、絶対オススメです!!セキセイインコ青クローバー

ハリポタエリアには魔法の世界に入り込んだ雰囲気でした。


アトラクションゾーンとしては足りない感じかもしれません。アトラクション内容がめちゃ楽しいです!!

ホウキを乗ってハリーと旅に出るアトラクションがあってスリルを感じながらも楽しめました音符

あとは、名探偵コナン企画でミステリーチャレンジに参加したり、(ミステリーレストランに参加したかったが満席)


苦手なジェットコースターに慣らして乗ってたりあちこち懐かしい思い出を蘇った1日でした!

園内には人気エリア以外はガラガラなところもあったので混雑状況としては日によって若干あるかと感じました!

USJに行くには、
感染対策で十分気を付けることだなと思います星

皆さまもどうか十分気をつけながら元気にお過ごししてくださいね爆笑ルンルンルンルン

また遊びに来てね〜(退会しないよっ!!)