私もこの子もきっと大丈夫 | 歳の差3兄妹の母まちゃこのいたって普通の日常たまにダイエット

歳の差3兄妹の母まちゃこのいたって普通の日常たまにダイエット

大学年長男、高校3年長女、2017年1月産まれ次男の歳の差14歳の3人の母です。
次男は、私の最大の癒しです(^-^)v
子供はいくつになっても可愛い❤️❤️
でも、子育ては本当に難しく日々悩みイライラしながら試行錯誤してます。

留年騒動

から落ち込み激しい長男。

後ろ髪引かれる思いで仕事行ったけど
もう全く集中出来なかった。えーんえーん


仕事中でも長男の事ばっかり考えて
自分の何がいけなかった??
自問自答


長男の考えが甘い。とも思う事は常々あった。
だから、いつもきつめに言ってきた。


考えても答えは出なかったけど、、、


寝れなかった。と言ってたけど夜のバイト大丈夫かな?とかいつも考えない心配したり😟😟

夜中に帰宅した長男。
元気はないけどしっかりご飯食べて山盛りのポップコーン🍿持って自室に行った。


こんな、状況でご飯におやつまで食べれるなら
きっと大丈夫。
呑気すぎるのか?ちょっと呆れそうにもなるけど
生きていける。そう思った瞬間でした。


この後は、どうなるか長男次第。
言いたい事言ったし後は見守るだけ。
四年で卒業。あと1年の我慢って思ってたのに
後1年半か2年に延長になって緊張?我慢?の線みたいなのが切れたんだろうな😭

今月中には結論出さなきゃだけど
初めて今後の、人生を真剣に考える時なんじゃないかな?
真剣に考えた事ないと思うから
ある意味きっかけになって良かったかな?とも思う。


私も落ち着かない日々だけど
しっかり食べて飲んで🍺過ごしてるから大丈夫。