黙ってはいられない | 歳の差3兄妹の母まちゃこのいたって普通の日常たまにダイエット

歳の差3兄妹の母まちゃこのいたって普通の日常たまにダイエット

2024年7月からダイエット開始!
浪費も辞めたいとずっと模索中。
子供は成人した2人と小学生のわんぱく男子の3人。まだまだ子育て終わりません!
日常のあれこれを書いてます。

長男の本音を知って何と言っていいかわからなかった。

でも何にも言わないって事が出来ず

私の思いは伝えた。



辞める!辞めない!は自分で決めなさい。

自分の人生だから後悔ないように。ちゃんと考えてと。

最終学歴は大学中退だよ?

辞めたらフラフラしてるのはダメ。

成人しても大学生の間は親に守られてる。

社会人に、なる準備もなくいきなり世に出る。って事もちゃんと考えて。

大学を辞めなかったらよかった。となっても戻れないよ。

今の勢いで辞めるのではなく冷静に考えること。

社会人に、なって親から解放される。なんて事は思わないで。

ずっと親は親だから、この先も気になることは言う。



黙って好きにしな!とは言えなかった。

ガミガミと落ち込む長男に自分の思いを話した。