回帰の車窓から。BGMはあの曲で♪ | 今日はなにしよう? ようやく始まった人生舵取り。

今日はなにしよう? ようやく始まった人生舵取り。

「自由」が私の人生のテーマだったはずか、気づけば流されて翻弄されて、「こなす」ことだけで時間が過ぎて。
あーもうやーめた!
私の人生なんだから
自分で好きなようにつくれるでしょ。というお話しです。

実家への往復の電車の中は


わたしの休息の時間。


あわせて4時間半あまり。


少しでも快適にするために


妥協はしたくない。


できるだけ人混みを避ける


そのために時間とコースを調整する

(時間かかっても、お金かかっても)


座っていて楽な服と靴と下着(でも気分は上がるもの)


熱々のお茶を水筒に。


大好きな文庫本(重いのはNG)


等々、、、、、



ご飯を食べていけという父の言葉を振り切り


帰宅ラッシュを避けたいと言って逃亡。(笑)


今日は用事があって


いつもの指定席には乗れないけど


ギュウギュウではないので良かった💕



一旦


ぜーんぶ忘れる。


そうする。


1日に何度も仕切り直し🤣



毎日お疲れ!わたし。