最初にご案内するスーパー。 | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★



最初にご案内するスーパー。










Hello!!Saaya
です!!




今日もこちらでブログを書きます!二日連続!!!




今までは毎日アメーバブログとエキサイトブログの
どちらかを書いていたのですが、今日からは
毎日両方を更新することになりました\(^^)/アハハh



頑張って更新するのでたくさん
覗きにきてくれると嬉しいです:)♪!!!

 

さて今回ご紹介するのは!
アヤラモールにあるデパート!

METRO!!



なぜここを紹介するかと言いますと、、

アヤラモールはそれぞれのキャンパスから近く
毎週月曜、新しい生徒さんに紹介しているからです!

なのでほとんどの新しい生徒さんが
最初に行くデパートなのです!!!

 






で、その一階にあるスーパーマーケット。
ある程度の必需品はここで揃います!!!







たとえばトイレットペーパー。

 


トイレットペーパー事情。

気にしている生徒さん結構多いですが、

初日に買うことが出来るので安心してください!^^


 

さらにシャンプーやリンス!などもここで買えます♪

意外と日本でもお馴染みのブランドもありますよ♪

 

ちなみにやはりフィリピン。
ドライマンゴー
が沢山売っています!!(安くはない)

 




結構こっちで生活用品は揃うのである程度の
ものはこっちで買うのもありだと思います^^☆












そして私のお勧めを紹介させていただきますと(いらない?)

 



インスタントコーヒー!!





フィリピンでは一杯ずつのパックで沢山売られています!!

勉強のお供に飲んでいる生徒さんは多いです♪

色々試したところ、やはりNESCAFEは間違いないです

特にコーヒー好きの方、授業が始まる前に買われることを
おススメします:)❤

 





もうひとつ!とくに男性!!

カップラーメン!!



勉強疲れのちょっとした間食用に

なんたってこっちの夕食は早いですからね!!笑

カップラーメンは日清のカップヌードル
ダントツの1位です!!!!!個人的にですが)




 



他にもインターナショナルコーナー
日本の物も少しあるので(でも高いです)
買うことが出来ますよ!!!!!











学校の売店でもある程度のものは買えますが
スーパーのほうが安かったりするので
あらかじめ買っておくと良いと思います!!

 



私たちは生徒さんを最初にここにお連れしてます\(^^)/♪