ローカルレストラン。MAMAY'S GRILL | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★




ローカルレストラン。MAMAY'S GRILL















Hello!! Saaya
です:)!!

 


今日は日本では成人式みたいですね♪

成人の皆さんおめでとうございます\(^^)/❤

私はすっかり忘れてました…

なんせこっちは相変わらずあっついですから...(;;)

でも!1月は一年の中でも涼しく
過ごしやすい時期と言われてます!

なので湿気なども少なくなんだかんだ
今はこっちもだいぶ過ごしやすいですよ~♪









 

さて。そんな今回は。

成人式には全然関係ないですが←
キャピタルキャンパス近くの

ローカルなバーベキュー屋さん
紹介したいと思います!!!

 

 

キャピタルキャンパスから
フエンテオスメニャサークルのほうに
向かって歩くこと
10分ほどですかね??
大通りから少し外れたところにあります!!



NANAY’S  GRILL というお店です!!


ナナイズ グリルです!!

“NANAY” はタガログ語で
”Mather”【お母さん】という意味だそうです♪



ここはがっつりローカルなお店です!

外から見たらこんな感じ↓
 

この右にいるお兄さんが頼んだ肉を焼いてくれます!

 



そのお肉はその奥、
 

ここで直接頼み、、

その他メニューは席で頼みます!!

 

 



店内はこんな感じ!

もはや店内じゃなくて外ですね。()

この日は途中がっつり雨が降り一部びしょ濡れ(笑)








 

席に着き少し待っていると、来ました!料理!



 

どーーーん!!
 

うん、美味しいか分からないですね。。。

日本のように見た目を重視しないですが、

お肉のお店だけあってお肉はちゃんと美味しいです!






 

そしてこのお肉に合うのがガーリックライス!!



ここのガーリックライス、
めちゃめちゃ美味しいんです!!!

男の料理!って感じ。←

是非ここに行った際にはお肉と一緒に
頼んでみてください^^

 



さらにこのお店の何が良いって!

生演奏つきなんです(@_@)!!

このおじさんによって一気に
良さげな雰囲気
が作り出されます!!

 

ただのローカル店の一歩上をいってますね!!笑

そしてお値段はおなかいっぱい食べて1200ペソほどでした!

写真を見ていただいて分かるように
安全面は良く分かりませんが、、、(笑)

ちょっと普通のお店は飽きたって方や、
お腹には自信ある!!!って方は、

ぜひ、挑戦してみてください!!(笑)


私は大丈夫でしたが保証はしません...悪しからず...