おみやげ!フィリピンの食べ物。 | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

おみやげ!フィリピンの食べ物。

今日はアヤラショッピングモール内のスーパーマーケットにあるセブのお土産コーナーにあった商品ご紹介します♪


おみやげ!フィリピンの食べ物。1

これは定番の「ドライマンゴー」です。

日本でも手に入ることは手に入りますが、さすが本場セブ島、いろんなメーカーがあります。

見た目も少しずつ違う。

よく「7Dというメーカーがいい!」って聞きます。

日本でも有名ですよね。

 

次にこれ!!


おみやげ!フィリピンの食べ物。4


ドライマンゴーのチョコレートがけです!!

お値段少し高めです。8切れくらい入っていて5054ペソ。

これはとっても美味しいです!!

マンゴーとチョコレートって合うんですね。

 

おみやげ!フィリピンの食べ物。3

あとはこれ。なんだと思いますか??

「チチャロン」。豚の皮の揚げたものです。


フィリピンの長距離バスの中でよく販売しています。

なのでこのチチャロンのおかげで(?)バスの中でなんだか豚の香ばしいにおいが、、って思うこと多々です笑。

 

 

 

ほかにもお土産になりそうなフィリピンの食べ物は様々あります♪

セブにはショッピングモールなどできちんとおみやげコーナーを設けていたり、おみやげショップがテナントで店を構えているので、意外とおみやげを選ぶのは困りませんよ。

また今度他のおすすめのおみやげご紹介しますね♪