藤の屋~♪ | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

藤の屋~♪

 

昨日祝日でお休みだったので、仲間とお気に入りのカフェに涼みに。

アヤラへ行く途中の立体交差点でジプニーを降りて、LAHUG方面へ。

JY Squareで下りて歩き、Tsai Hotelの向いにあります。

 藤の屋~♪1

「藤の屋」。

日本のケーキ屋さんがセブでカフェを展開しているのです。

訪れたのは3回目でした。

 

 

とても快適で好きな場所です。

明るい雰囲気で、涼しいし、WIFIも、比較的早い。

ソファ席があるからずっと座っていられます。

テラス席と店内の席があって、昼間の暑いうちは中にいて、

夕方になってきたら、外で、、たいてい長居です笑。

近隣に語学学校が何件かあるせいか、毎回生徒らしきお客さんがたくさん見受けられます。

 

 藤の屋~♪2

 

ケーキ、美味しいです。

日本人はやはり日本のケーキが口に合います^^

以前訪れた際、チーケーキや抹茶エクレア、ショートケーキも美味しかったですが、

昨日オーダーしたマンゴーのタルト、一番好きかな~♪

 藤の屋~♪3

どれも100ペソ前後かな。

 

ケーキのほかに、カフェのメニュー、日本食のメニュー(丼もの)もあって(ケーキやさんなのに!さすがセブです)、食事でも来られそうです。

 

ただ、

この付近の特徴としては、バイクの呼び込みが邪魔かな~;;

歩いていても、要らないといってもずーっと追いかけて「乗りなよ」といっているような感じで追いかけてきます。

それが何十人と続くのできりがありません。

 

セブ市内の中でも各地域によって持つ雰囲気が違うんだな、と感じました。