東北遠征の最後は台に

て名物の牛タンを堪能



東北遠征2日目は岩手県の最高

峰である岩手山にチャレンジ



なかなか登り応えのある山ではあったけ

ど、ルート上に咲く花々に癒されたり



山頂からの素晴らしい眺望を楽しんだりと

、かなり充実感のある山行となりました



体が甘い物を欲していたので、下山後

は『小岩井農場』へと立ち寄ります





まずは『小岩井農場の一本桜』を見学


そのバックには先ほどまでいた岩手山


青空とのコントラストがとっても綺麗⬆


桜の季節にも見てみたくなる景色でした




そして、お目当てのソフトクリームをゲット


牧場のソフトクリームは安定の美味しさ♪


下山後のリラックスタイ
ムが至福のひと時です


帰り道の途中では仙台にも立ち寄りました




お目当てはもちろん牛タン


仙台では『利久』しか利

用したことがないけど





今回はたんや善治郎とい

うお店がターゲットです



仙台駅前にある本店や駅中の牛タ
ン通りは混雑が予想されるため
、念のため他の場所もチェック





すると、タピオというショッピング
モール内にお店があることを発見⤴


早速訪れてみると先客はなく、待つ
ことなくあっさり入店できました





友人は『牛タン定食』


僕は『牛タン極太定食』をチョイス




それから、単品の『牛タンシチュー』と


『牛タンつくね』をシェ
アすることにしました




注文した品々が到着


どれも美味しそう♪


香ばしい匂いがたまりません




それでは、早速牛タンからいただきます!


厚切りなのに歯切れがよくてめっちゃウマ


柔らかすぎず、固すぎず、サクサ
クとした食感で心地よい歯ごたえ




お腹ペコペコだったので、ひ
と口で昇天しちゃった(笑)


中はほんのり赤くてジューシー


仙台に立ち寄って本当に良かった~




お次はテールスープを


こちらのテールスープは量
が多いのが嬉しいところ


スッキリとした味わいで
疲れた体に染み渡ります


中にはたっぷりのネギと大きなお肉が入
っていて、こちらも満足度が高めでした




牛タンつくねは、つくねに牛
タンが混ぜ込んであるみたい


思ったほど牛タンはあま
り感じられなかったけど


でも、美味しいつみれなのでビ
ールのつまみに良さそうでした




こちらも楽しみな牛タンシチュー


シチューは旨味があって牛タ

ンはお箸で切れる柔らかさ♪



ゴロゴロとした牛タンがたっぷり入ってい
て、シェアして量的に丁度いい感じでした




今回初めての利用だったけど、お
つまみメニューが充実していて、
お酒を飲む人にもいいお店かも



仙台に行ったらまた利用してみたいお店です


これにて東北遠征は終了


お土産いろいろ


幸いにも2日間とも天候に恵まれ、と
ても充実した東北遠征となりました☆





【たんや善治郎 タピオ店】

住所:宮城県仙台市泉区寺岡6-5-1
TEL:022-347-3175
定休日:無休
営業時間:11時~22時(L.O.21時)

ウェブサイト

ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



前回の記事はこちら