B'zのPleasureツアー参戦と5年ぶり

浜中華街にて飲茶ランチを満喫



8月20日、味の素スタジアムで行われた

B'zのライブ『B'z LIVE-GYM Pleasure 

2023 - STARS- 』に参戦してきました



前回のPleasureツアーに参戦し
たのは5年前の日産スタジアム


味の素スタジアムを訪れるの
は今回が初めてとなります⬆


さて、前日の情報だと11時から
のグッズ販売に何時間も前から
長い行列ができてたとのこと




猛暑でもあるし、ここはできるだけ早くグッ
ズを購入してライブに備えておきたい感じ


Food Areaの『STARS Cafe』も利
用してみたいと思っていたので
現地には9時頃に到着しました


最寄り駅である飛田給駅では早い時
間にもかかわらず、結構な混雑具合




グッズが販売されるエリアに近づくと、
案の定長い列ができているのを確認…


ただ、10時からオープンのSTARS Cafeを待
つ列は意外と少なく、すぐ購入できそうな
のでそちらから利用することにしました


メニューはこんな感じ




とにかく暑かったので、注文はSH
AVED ICEのマンゴーとWATERを


それから、ハイボールと他の
お店でタコライスをゲット


連れはSHAVED ICEのいちご、ビー
ル、ハンバーガーをチョイスです




カフェの方はサクっと購
入できたのでひと安心


SHAVED ICEが体に染みる♪




まだまだ先が長いけど、まずは
ハイボールとビールで乾杯!


食事のあとはグッズの列に並び、1時間
ほどで無事に購入することができました




Tシャツ、ループタオル、
タブレット缶をゲット


そして、肝心のライブは最高の一言




席はなかなかの良席だったし、生
きる気力をいただいた感じです


ライブ終了後は居酒屋でカンパーイ!




翌日は横浜中華街に移動


訪れるのは5年ぶりとご無沙汰でした


まずは北京ダックでウォーミングアップ♪




ランチに選んだのは菜香新
という広東料理のお店


事前に飲茶のコースを予約していました




案内された2Fの店内の様子


広々としていて落ち着いた雰囲
気のラグジュアリーな空間です


飲茶コースはこんな感じ




その品数は10品


飲み物は紹興酒を使った『ドラゴンハイボー
ル』と『sour punch』をオーダーしました


電車移動なので昼間から飲めるのが嬉しい⤴




料理は『野菜の甘酢漬け広東風と当店自慢
のチャーシュー』『ほたて入り蒸しクレー
プ』『夏の枝豆ぎょうざ』からスタート


前菜である野菜の甘酢漬けと
チャーシューがまず美味しい




ホタテ入り蒸しクレープは皮に米
粉を使った中華式の蒸しクレープ


皮のプルプルな食感と、中に入ったホ
タテの旨味が感じられる一品でした




枝豆ぎょうざは見た目がかわいい


モチモチした生地と甘味のある枝豆感がしっ
かりあって、お酒のつまみに良く合う感じ




続いては『肉汁あふれるショウロンポウ』


『スペアリブ黒豆みそ蒸し』が到着




スペアリブは黒豆ソースがよくしみてい
て、濃厚な旨味が口の中に広がります


コースの中ではこれが一番好みだったかも


小籠包も間違いないお味




コースはまだ途中だけど


ここで点心の単品もオーダー




『海老入り蒸し餃子』『干し貝柱入り焼
売』『鶏の足黒豆みそ蒸し』をチョイス


海老入り蒸し餃子は大好きな一品




そして、この鶏の足黒豆みそ蒸し


久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪


飲茶では外せない一品です




またコースに戻り『海老のウエハース巻
き揚げ』と『菜香健康スープ』が到着


スープは優しくてホッとする味わい


こちらも大好きな冬瓜入り




そして、絶品なのがこの海
老のウエハース巻き揚げ


サクっとした皮の中にはプリプリ
の海老餡と黄韮が入ってました


こちらの料理は菜香新館の
名物メニューなんだとか




マヨネーズをつけると美味しさアップ⤴


チャーハンはパラパラ系で素
材の味を生かした優しいお味


『野菜のジュージュー土鍋マレーシ
アソース』はたっぷりのニンニク
が効いていてご飯が進む一品です




〆は『なめらか杏仁豆腐』


名前の通りなめらかな口当たり


手作り感があって濃厚す
ぎず丁度いい甘さでした




さすが人気店だけあって美
味しい点心の数々に大満足


その後は軽く観光をしてから上野駅に移動


『Hardrock Cafe』にも立ち寄ります




海外では利用したことあ
るけど日本では初めて


ドリンクは『ハリケーン』と『ス
パークリング ブルーハワイアン』


食事は『クラッシック クラブサンドイ
ッチ』をシェアすることにしました




クラブサンドはかなりのボリ
ュームで食べ応え抜群です♪


これはシェアして正解だったかも


お値段はちょっと高めな設定だけど、
懐かしい洋楽を聴けたり、アメリカ
ンな雰囲気が楽しめてこちらも満足


こうして夏の最後のイベントが終了


とても充実した2日間となりました☆





【菜香新館】

住所:神奈川横浜市中区山下町192
TEL:050-3196-2794
定休日:火曜日
営業時間:ランチ11時30分~15時30分
ディナー17時30分~20時

ウェブサイト


食べログHP



ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



前回の記事はこちら