久しぶりの塩原名物ソ入り

そばとキャンプ&キ

で夏休み気分を満喫



7月中旬、昨年に引き続き友人たちと栃

木県那須塩原市にある『塩原グリーンビ

レッジ』へキャンプにいってきました



当日は集合時間より少し早く現地に到着



近場でランチをすることに



訪れたのはこばや食堂





塩原名物の『スープ入り焼

きそば』で有名なお店です



スープ入り焼きそばを食べるこ

と自体少しご無沙汰だったけど



こばや食堂を利用するのもかなり久しぶり⬆





満席だったため10分ほど待ってから店内へ


次から次へとお客さんが来店し
て相変わらず人気のようでした


カウンター席とメニューいろいろ




僕はこちらの小上がり席へ


注文はスープ入り焼きそば(並)


それから、チャーハンを
テイクアウトにしました




10分ほどでスープ入り焼きそばが着丼


具材はキャベツと豚肉だ
けといたってシンプル


まずはスープから




スープは鶏ガラベースで酸味の効いたスパイ
シーなソースの風味が口の中に広がります


そうそう、これこれ♪


麺は細麺でスープによく絡
み茹で具合もちょうどいい




後半は唐辛子入りのお酢をかけて味変を


これがまたクセになる味わい


久しぶりにこばや食堂のスープ入り焼きそ
ばを堪能できて満足なランチとなりました




テイクアウトのチャーハンも完成


キャンプでいただくのが楽しみ




ランチ後は塩原グリーンビレッジに移動です


テントはサーカスTCを持参


今年は5人でのキャンプ




日曜日だったので利用客はそれほ
ど多くなく、とっても快適な環境


あちこちで飛び回っている
トンボの姿に癒されます♪




売店で購入したオニヤンマくん


虫よけに活躍してくれることを期待




そして、設営後は恒例の儀式を


これをやらないと始まらない⤴


みんなでカンパーイ!




準備でひと汗かいたのでお
腹はグッドコンディション


テイクアウトのチャーハンとお惣菜の餃
子&唐揚げをつまみながら宴の始まりです


茶色の食べ物は裏切らない(笑)




夕食はBBQハウスで焼肉を


暑いこともありどんどんお酒が進んで…


久しぶりにかなり酔っぱらってしまった💦




夕食後は花火&焚き火タイム


キャンプ場に花火コーナーが
設置してあるのも好印象です




1日の最後はオートキャンプサイト内
にある『野天のゆ』にてリフレッシュ


他にもトイレはリニューアルされ
てとっても綺麗だったし、炊事
場はお湯が出るので快適でした


山に囲まれた自然豊かな環境で、紅葉
の時期にも利用してみたくなる感じ




2日目はキャンプ場から場所を
移動してキャニオニング体験


秩父にて一昨年はカヤックを
、昨年はラフティングを体験


今年は初めてのキャニオニングです⤴




場所は山奥にある那珂川の源流


最初は恐る恐る水の中へ


川の水はかなり冷たいけど
慣れてくると超気持ちいい




綺麗な水の中をジャブジャブと突き進ん
で岩場も越えていったりしてると、まる
で探検をしているような気分になります


途中では天然のウォーター
スライダーを滑り下りたり


岩場から水に飛び込んだり




みんなで手を繋ぎプカプカと浮いてみたり


カヤックやラフティングも魅力的だったけど


キャニオニングはそれよりもダイレク
トに自然に触れることができる感じ


それから、インストラクターの方に
沢山撮っていただいた写真や動画
がとてもいい思い出になったかな




常に安全に気を配ってもらえたので、最後
まで安心して楽しむことができました♪


こうして2時間があっという間に経過し
て初めてのキャニオニングは終了です


全員が夏休み気分を満喫できた2日間


今回は初心者向けのレギュラーコースを体験


もっと本格的なアドベンチャーコースに
もチャレンジしてみたくなりました☆





【こばや食堂】

住所:栃木県那須塩原市塩原795
TEL:0287-32-2371
定休日:不定休
営業時間:11時~15時

食べログHP



ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



前回の記事はこちら