雰囲気抜群なお店でキングオブパス

タの優勝メニュー&スイーツを堪能



前回の続きです



約1年ぶりとなった妙義山登山



初めての石門巡りに二段ルンゼや鷹戻しなど



久々に緊張感がありシビ

れる登山を満喫しました





日帰り温泉でサクっと入浴を済ませた
ら高崎市に移動してのディナータイム


訪れたのはSORRISO
いうイタリアンのお店


高崎市は小麦の生産が盛んということも
あり、パスタの街として有名なんだとか




そんなわけで、夕食はパスタ
をいただくことにしました⬆


内観の様子はこんな感じ


案内されたのは囲むような
造りの大きなテーブル席




他にはソファー席や小上
がり席などもあります


スタイリッシュな店内は明る
さを抑えた照明で雰囲気抜群


平日ということもあり、入店した
時には席にまだ余裕がありました




さて、注文は何にしようかな?



やはり一番目を引くのがこちらのパスタ

 


キングオブパスタという高崎市で一番

のお店を決める催しがあり、2022年の

ニューがこのパスタなんだとか





パスタはその『上州麦豚と
SAKE香るパスタ』に決定


そして、A LA CARTEから『その日の
魚介のアヒージョ』をチョイスです




スイーツも魅力的なので外
すわけにはいかなそう(笑)


お店オススメの『カカオ豆と
マスカルポーネのパフェ』と




飲み物は『パッション・オレ

ンジティー』を注文しました



登山後ということもあってお腹ペコペコ



どのようなパスタなのか楽しみです♪





こちらが到着したパスタとアヒージョ


味噌と酒粕に漬け込んだ群馬県
上州を麺に合わせたと
うこだわりのクリームパスタ


斬新な一品で豚肉がとっても美味しそう⤴




早速優勝メニューのパス
タからいただきます!


お酒の風味がふんわり鼻

から抜けて優しい味わい



上州麦豚も柔らかくて美味しい





きのこ類は群馬県産の舞茸

・マッシュルームが入ってました



後半はさっぱりとすだちで味変



大人な味わいでとっても満足です





アヒージョはその名の通り
魚介類が盛りだくさん♪


魚介のエキスたっぷりのオイ
ルをパンにつけてもいい感じ




かなり食べ応えがあってこ
ちらも満足感がありました


そして、最後はパフェとドリンクを


カカオ豆とマスカルポーネのパフェは
見た目が華やかでかわいい一品です⤴




パフェの上段はソフトクリームにチ
ョコレートソース・砕いたピスタチ
オ・ドライオレンジがトッピング



中はマスカルポーネ・クランブル・

ホイップクリーム・エスプレッソ

ースとカカオニブといった内容



パリパリなチョコソースやサクサクな

クランブルの食感がいいアクセントに



底の部分のエスプレッソソースとカカオニ

ブは濃厚でコクのあるビターな味わいで、

食べるのが楽しい魅力的なスイーツでした



どの料理も美味しくとっても癒さ

れるお店だったので、機会があれ

ばリピートしてみたいお店です☆






【SORRISO】


住所:群馬県高崎市高関町317-4

TEL:027-327-6678

定休日:無休

営業時間:11時~15時 17時~22時

土日祝のみ15時~17時ティータイム


ウェブサイト


食べログHP



ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ




前回の記事はこちら