桧原湖にて裏磐梯冬の風物詩を満喫



2月中旬、福島県の桧原湖

へ友人といってきました



その目的はワカサギ釣り体験



以前、五色沼を散策した時に立ち寄った

お店で目にしたワカサギ釣りのポスター



僕と友人共に今までワカサ

ギ釣りをやったことがなく





一度は体験してみたかったので、冬の

桧原湖まで行ってみることにしました



目的地に近づくにつれて雪深くなる景色
に自然とテンションが上がってきます⬆


現地に到着したのは8時ちょっと前


今回お世話になるのは『第1
ゴールドハウス目黒』さん




ワカサギ釣り体験の内容はこんな感じ


僕たちが選んだのは8時~11時の
半日『初心者向け体験コース』


全くの初心者なので不安はあったけど




これなら安心して楽しめそうです


そして、嬉しいのはワカサギ
の天ぷらのサービス付き♪


準備が整ったらいよいよ桧原湖へ




釣り場のあるハウスまではこちらのス
ノーモービルで送迎してくれました


席に乗り込んだらレッツラゴー!




ひぃ~、風が冷たい


でも、めっちゃ楽しい(笑)




ハウスにはあっという間に到着


周辺にはテントを張ってワカサギ釣り
を楽しんでいる人たちが沢山いました




いよいよハウスの中へ


ドキドキワクワク⤴




ハウスの中の様子はこんな感じ


ストーブが2台設置してあって中はポカポカ


なんなら暑いくらいです(笑)




使うのはワカサギ電動リール


始めにガイドさんからしっかりレ
クチャーを受けてからスタート


丁寧に教えていただき、すぐに
コツを掴むことができました




ガイドさん曰く『10匹釣れ
ればいい方かな』とのこと


ワカサギ釣りってそんなに甘くないのね…




釣り糸を垂らすと早速ヒット!


記念すべき1匹目




嬉しいことに最初の2時間
くらいで10匹オーバー


その後はビールとおつま
みでまったりタイムです


のんびり過ごす至福のひと時




さて、この日の釣果は14匹


友人も10匹オーバー


初めてにしては上出来かな

 


建物に移動したら楽しみ
なワカサギの天ぷらを


これは絶対美味いやつ


桧原湖を見ながらいただきます!




熱々のサックサクでとっても美味


自分たちで釣ったワカサギという
ことで、その美味しさもひとしお


友人はここでもビール




こっちも飲みたいぞ(笑)


ワカサギの天ぷらをじっくり堪
能したら、持参したヒップソリ
で軽く運動もしちゃいました


ヒップソリ初めて使ったけど意外と怖い💦




初めてのワカサギ釣り体験は手ぶ
らで利用できてその内容に大満足


これは毎年の恒例行事になりそう♪


ぜひ、また利用してみたいと思います


続いては猪苗代町に移動して
ランチをすることにしました


次回に続きます☆





【第1ゴールドハウス目黒】

住所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字
大府平1172-4
TEL:0241-32-2523
ワカサギ釣り:11月1日~3月31日まで
(氷は溶けたら終了)

ウェブサイト