初めてのラクレットチーズとロケー
ション抜群な川沿いのキャンプ場


梅雨入り前の6月上旬、秩父ま
でキャンプにいってきました


秩父を訪れるのは昨年の10
月以来とかなりのご無沙汰


今まで秩父には何度も行っているけど


今回は初めてキャンプをし
てみようという計画です




初日は小雨がパラつく生憎の空模様


まずはキャンプ場へ行く前に


秩父郡東秩父村にある『水輪フィッシング
センター』という釣り堀に立ち寄りました


釣った魚をキャンプ場で焼
いて食べる予定でいたけど




雨の中で釣りをするのは
さすがにキツいかな…


スタッフに確認すると、幸いにもシートが
設置してあり雨をしのげる環境とのこと


ほとんど諦めかけていたので
これはラッキーな展開です⬆


ちなみに、こちらでは釣った魚を自
分で炭火で焼いて食べられるみたい




これはこれで面白そう♪


釣果はこんな感じ


30分もかからずサクっと終了しました




釣った魚をスタッフの方に下処理してい
ただいたら、キャンプ場へ向けて出発


僕たちがお世話になるのは、秩父郡皆野町
にあるウォーパーク長瀞という施設


荒川に面している素晴らしいロケーション




キャンプ以外にもライン下りやラフテ
ィングが利用できるのも魅力的です


他にはトレーラーハウス
やコテージがあったり




ドッグランやフライ・ルアーフィッシングが
楽しめるフィッシングエリアまでありました


ファミリーで利用するのに最適かも




こちらはキャンプサイト前の荒川の様子


2日目の朝に川沿いを散策していると
、多くの学生さんたちがこれからラ
フティングに出発するところでした


昨年は長瀞でカヤック体験をし
たので、今年はラフティングに
チャレンジするのも楽しそう⤴




僕たちが利用するレンガチップ
のオートサイトはこんな感じ


地面には細かい砂利が敷いて
あり、水はけが良さそうです


サイトは車を停めてテントとター
プを設営しても十分な広さでした




センターハウス脇にある洗い場は温水
が出て、トイレはウォシュレット付き


チェックインの際には、近くにある
温泉施設『満願の湯』の割引チケッ
トをいただけるのも嬉しいところ♪




テントとタープを設営したら少し休憩


荒川を見ながらのんびりです


お腹が減ってきたので昼食を作ることに




来る途中ペニーレインで購入
したブルーベリーブレッド


バターを敷いてホットサンドメーカ
ーで焼いたらこれがとっても美味




昼食後は満願の湯で温泉
に入ってリフレッシュ


戻ってきたら少し早い夕食作りです




ふもとっぱらビールを飲みながら、釣った
ヤマメを炭火で塩焼きにしてみることに


もう一つは鉄板でバターソテー




結果的にバターソテーが
簡単で美味しかったかな


塩焼きは時間がかかって結構大変でした💦


続いてはこの日のメインであるピザ作り




トッピングはタッカルビ・コーン・マ
ヨネーズ・チーズという組み合わせ


持参したピザオーブンを初めて使ってみ
たけど、これがいい具合に焼けて大成功




ピザというレパートリーが増えたし、
これからどんどん使っていかないと♪


2日目は朝から快晴




朝食はミネストローネにベーコ
ン・目玉焼き・アボカドのオー
プンサンドを作ってみました


大好きな秩父での初キャンプ


とても過ごしやすい天気と素晴
らしいロケーションの中、たっ
ぷりと自然を満喫できた2日間




またいつか利用してみたいキャンプ場です


帰りは熊谷市に立ち寄っ
てランチをすることに


訪れたのはGRILL CHEESE 
KITCHEN 812というお店


こちらは、ラクレットや釜焼き
ピザなどのチーズ料理を中心と
したイタリアン食堂とのこと




お目当ては『812'sラクレットチーズ』


たっぷりのチーズがかかったチキン
と骨つきソーセージが美味しそう⤴


ラクレットチーズは今まで味わ
ったことがないので楽しみです




もちろんスイーツも外せない感じ


『いちごとクリームチーズホイップの
パンケーキ』をチョイスしてみました


結果的に前日のピザからチーズ三
昧な旅になってしまったけど(笑)




少し待つと、お待ちかねの
ラクレットチーズが登場


スタッフの方が目の前で料理にラ
クレットチーズをかけてくれます


このパフォーマンスには思わ
ずテンションが上がる感じ⤴




再びキッチンで仕上げたこちらが完成形


このビジュアルたまりません


サラダはジャーでの提供でした




熱いうちに早速いただきます


チーズはコクのある美味しい
チーズで、滑らかな口当たり


もちろんお肉との相性もバッチリ




ポテトやバケットにも間違いない感じ


これにはチーズ好きな連れも大満足な様子


続いて、いちごとクリームチ
ーズホイップのパンケーキを




ふわふわでモチっとした食感のパンケーキに
、しっかりとチーズが感じられるクリーミ
ーなホイップがクセになる美味しさでした


さて、初めてのラクレットチーズは
独特なチーズの香りがとても印象的


その香りが苦手な人にはちょっとキツいかも


僕は意外と大丈夫だったので
また味わってみたいかな♪


久しぶりの秩父とチーズをたっぷり
堪能できた2日間となりました☆





【ウォーターパーク長瀞】

住所:埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1
TEL:0494-62-5726
チェックイン:13時~16時
チェックアウト:8時30分~11時30分

ウェブサイト



【GRILL CHEESE KITCHEN 812】

住所:埼玉県熊谷市新堀1038-2高砂ハイツ2 1F
TEL:050-5871-1961
定休日:月曜日
営業時間:11時~23時(ランチ11時~14時)
(カフェタイム14時~17時)

ウェブサイト


食べログHP 



ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



前回の記事はこちら