4年ぶりのライブ参戦で高崎へ遠征



先週、高崎市で開催されたB'z
のライブに参戦してきました


B'zのライブに参戦するのは4年ぶり


幸運にもチケットが取れた
ので高崎市まで遠征です


お昼頃に高崎市に到着すると、ライブまで
まだ時間があるのでランチをすることに




訪れたのは高崎駅イーサイト2
階にある群馬の台所というお店


こちらは、横川にある『峠の釜めし』で有
名な『おぎのや』が経営しているみたい


お昼時ということで満席の店内


お店の外で少し待つことになりました




それでも、回転が早いのか5分ほどで入店


通された席はこのような感じ


お一人様には丁度いいかも




ランチメニューいろいろ


ご飯ものは結構種類がある印象


お店ならではのメニューが魅力的




『峠の焼きカレーめし』や『極旨生姜
焼と峠の釜皿御膳』に惹かれます⬆


それから、うどんとのセットも捨てがたい




注文は『上州うどんと峠の釜皿御膳』に決定


さらにサイドメニューからもう一品




『妙義山麓舞茸天ぷら』を選択


注文はタッチパネルによるセ
ルフオーダーになってました




こちらが、到着した上州
うどんと峠の釜皿御膳


うどんがボリューミーでいい感じ♪


峠の釜めしは最後にいつ食べたのか
思い出せないくらいのご無沙汰です




お弁当とは違い、出来立ての峠の釜
めしを食べられるのが嬉しいところ


具材は鶏肉・椎茸・タケノコ・ごぼう・栗・
うずらの卵・杏・グリーンピース・紅生姜


濃いめの味付けが食欲をそそります⤴




もちろん、ご飯だけでも美味しい


香の物はお弁当について
る入れ物での提供でした




上州うどんは麺がつるつ
るで滑らかな口当たり


さっぱりといただけて、うどん
とのセットで正解だったかも




妙義山麓舞茸天ぷらはひとつひと
つがが大きくて食べ応え抜群です


久しぶりに味わった峠の釜めし


懐かしさと共に伝統を感じるその
味に満足なランチとなりました




ランチの後は高崎市内をぶらぶら


そこで偶然見つけた、カラ
フルな外観のこちらのお店


近寄ってみると…




フルーツサンドとフルーツ大福のお店みたい


そういえば、食後のスイー
ツがまだだったような♪


導かれるように入店です(笑)




フルーツ大福にフルーツサ
ンドどれも美味しそう⤴


フルーツ大福は1種類


フルーツサンドはハーフサン
ドを4種類を購入しました




早速オープン♪


キウイ・オレンジ・巨峰・イチゴをチョイス


見た目がかわいく、サイズも丁度いい感じ




クリームが甘過ぎず、フル
ーツも美味しかったです


フルーツ大福は季節限定のいちぢくを購入


いちぢくの果汁が口の中に広がり、甘さ控
えめな大福餅との相性も想像以上でした




がっつりお腹を満たしたら
、いよいよライブ会場へ


B'z LIVE-GYM 2022 Highway X


会場は初めての『高崎アリーナ』




駅から近くてとっても便利


会場前にはすでに大勢のファンでいっぱい


久しぶりの有観客での全国
ツアーなのでワクワクです




さて、今回のライブではワ
クチン摂取証明書の提示


それから、マスクの常時着用と声出し
NGという制限が設けられていました


それでも、やっぱり生のライブは最高♪


こうやって再び参戦できる日常に感謝かな


いつになるかわからないけど、以前のよう
なライブの形に戻れることを願います☆





【群馬の台所】

住所:群馬県高崎市八島町222
TEL:027-329-5656
定休日:無休
営業時間:11時~22時

ウェブサイト


食べログHP



ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓