ふもとっぱらキャンプ

2日目は朝から快晴



前回の続きです



念願のふもとっぱらキャンプ



初日の天気は曇りで残念ながら富士

山を拝むことはできませんでした



それでも、草原のサイトは広々

としていてとっても気持ちいい





平日なのでそれほど人が多く
なく、開放感もあって快適♪


天気は2日目に期待することにします


金山テラスでランチにジビエを堪能した
り、テントに戻ってビールを飲んだり


焚き火もしながらのんびりと過ごしました




夕食は静岡県のご当地グルメをチョイス


キャンプ場に来る前にスーパーで購入し
た『富士宮焼きそば』と『静岡おでん』


富士宮焼きそばは肉かすやイ
ワシの削り粉をいれた味付け




静岡おでんは真っ黒いお出汁が特徴的です


キャンプでおでんを食べ
るのはこれが初めて⬆


お手軽で満足度が高く、
体も温まっていい感じ




夕食後はお酒を飲みながら焚き火
を囲んでまったりと寛ぎました


キャンプの中で1番幸せな時間かも♪


初日は早めに就寝することにして
、翌朝の日の出の瞬間に備えます




2日目は4時半に起床


標高830mに位置するふもとっぱらだ
けあって朝晩は結構冷え込んだけど


しっかり防寒対策をしていたの
で快適に眠ることができました




早速テントから出てみると


この日は朝から快晴で素晴らしいお天気!


そして、待望の富士山もお出迎え




雄大なその景色を前に、た
だただ見とれるばかりです


朝霧が幻想的でいい雰囲気


次第に空の色が変わってきました




東の空が明るくなってきて


いよいよ日の出の瞬間⤴




この時をとても楽しみにしていたので


念願が叶って大満足です


初めてのふもとっぱらキャンプで
、富士山からの朝日を見ること
ができるなんて本当にラッキー




キャンプ場内には小さな池があるの
で、そちらにも行ってみることに


こちらも言葉にならないくらいの美しさ




逆さ富士もしっかりいただきました


日の出の瞬間を満喫したら、爽
快な気分で場内をのんびり一周




こんなに気持ちのいいお散歩は初めてかも♪


いろんな人のキャンプスタ
イルを眺めるのも楽しい


富士山を眺めながらいただく
ステーキのお味も格別です




朝食の第2弾はこちらを


来る途中のパーキングエリアで
ゲットした『富士山カレー』


赤と青の2種類を購入




富士山カレー作りもこのキャン
プでの楽しみのひとつでした


ご飯を富士山のように形取って…


ゆで卵とブロッコリーで軽く
トッピングをしたら完成です




見本のようにはいかないけど、まず
まずの仕上がりになったかな(笑)


僕が選んだ青い富士山カレ
ーはマイルドな口当たり


連れの赤い富士山カレーは結構
本格的な辛さでビックリでした


食後のスイーツは金山テラスで
『あさぎり牛乳ソフト』を購入




牛乳の風味たっぷりでめっちゃ美味しい


こうして、1泊2日のキャン
プはあっという間に終了です


チェックアウトが14時
なので撤収ものんびり


さて、初めてのふもとっぱらはホ
スピタリティーが最高で、キャン
パーに大人気なのも頷けました




富士山を見るには最高のロケ
ーションのひとつだと実感


炊事場やトイレも綺麗で
まさに至れり尽くせり


いつまでも思い出に残る
キャンプになったかな♪


一度は訪れるべきキャンプ場だと思います


次回へ続きます☆





【ふもとっぱら】

住所:静岡県富士宮市麓156
TEL:0544-52-2112
営業期間:通年
チェックイン:8時30分~17時
チェックアウト:14時まで

HP



ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓