可愛さ満載のミュージアムを再訪



先週のとある休みの日



買い物帰りに岩下の新生姜ミュージ

アムにふらっと立ち寄ってきました



訪れるのは約半年ぶりとなります



その時の記事はこちら







昨年に一度来ているので、今回はサクッ

とランチ&お土産を購入して帰る予定



入場無料でお財布に優し

いのが嬉しいところ♪



入館すると以前とはレイアウ
トが少し変わっている様子


ランチをする前にまずは館内を
軽く見学をすることにしました


すると、偶然にも公式キャラクタ
ーのイワシカちゃんに遭遇です⬆


なにやら動画の撮影をするみたい


軽快にダンスをする姿を間近で見ること
ができて、なんとも嬉しいハプニング




動画の撮影後には一緒にパシャリ


ノリノリでポーズを決めていただき感謝です


イワシカちゃんは土日祝日に行われる期
間限定のグリーティングでしか会えない
みたいなのでこれはラッキーでした♪




続いてはプロジェクションマッピングを観賞


サクッとランチをする予
定が今回もガッツリ満喫


岩下の新生姜♪のフレーズが頭
から離れなくなってしまった(笑)




ひと通り楽しんだら、こち
らも楽しみなランチタイム


期間限定メニューにロックオンです


連れは『お花見プレート2022』を


僕は『岩下の新生姜餃子鍋』(とんこ
つ風白湯鍋スープ)とライスに決定




まずは、連れが注文した
お花見プレート2022から


見た目が華やかで美味しそう⤴


岩下の新生姜を使った様々な料
理を堪能できるのも魅力的です


その内容は、岩下の新生姜混ぜごはんおにぎ
り・岩下の新生姜とちくわのくるくる巻き・
岩下の新生姜肉巻き・岩下の新生姜鶏唐揚げ
・岩下の新生姜生ハムきゅうり巻きなどなど




続いては、僕が注文した岩下の新生姜餃子鍋


餃子は新生姜を使用したほんのりピンク色


ごはんにもしっかり新生姜が
トッピングされていました




餃子鍋は思ったよりもボリューミー


具材は新生姜餃子・ネギ・白菜・水菜・人
参・しめじ・岩下の新生姜といった内容


宇都宮餃子のお店『豚きっき』と共同開発
したという生姜餃子はこれが初体験です




気になるそのお味は…


爽やかでさっぱりとしている中に、ピリッと
した新生姜のパンチが効いていて美味しい♪


とんこつ風白湯スープとの相性も抜群でした




最後はスイーツもいただいちゃいます


『イワシカのニュージンジャーパフ
ェ』のドリンクセットをチョイス


ドリンクは『ピンクジンジャーソーダ』を




存在感のあるイワシカクッキーには、岩下
の新生姜パウダーが入っているんだとか


グラスの底の方にある岩下の新生
姜ジャムの酸味がいいアクセント
になっていて、こちらも美味です


購入したお土産はこんな感じ




前回忘れてしまった、可愛ら
しい御朱印もいただき大満足


2度目の訪問となった今回も、新生
姜の世界観を十分に満喫できました


季節毎のイベントなんかも楽しそう


それから、カフェでは味わったこと
のないメニューがまだまだ沢山ある
ので、それはまた次回の楽しみに♪


近くに行った際にはまた利用し
てみたくなるスポットです☆