おしゃれなハワイアンのダイ

ングカフェでスイーツを堪能



前回の続きです



栃木県小山市にある人気のラー

メン屋さん『YOKOKURA STO

REHOUSE』をランチで初訪問



以前からずっと気になっていた

昆布水つけめんはまさに絶品



初めて味わう感覚で、とても

満足なランチとなりました





ランチの後は佐野市にある
『佐野厄除け大師』を訪問


初詣はなかなか時間が取
れず、結局行けずじまい


このタイミングでやっと参拝です




おみくじは中吉となかなかの結果


佐野厄除け大師での参拝が終わ
ると、再び小山市へUターン


小山市に戻ると、何か甘いものが食べた
い気分になったのでスイーツタイム⬆


連れと相談した結果、パンケー
キをいただくことにしました




訪れたのはN.Y table(エヌワイテ
ーブル)というカフェダイニング


こちらはニューヨークス
タイルのお店なのかな?


14時過ぎの入店で先客は3組




店内はリゾート感あふれ
る開放的な雰囲気です


店名がN.Yなのに内観はめっちゃハワイアン


それに、流れている音楽もハワイアンミュ
ージックという予想外の展開でした(笑)


席はこちらのテラス席を選択




ゆったりとしたソファーで、く
つろぎながら食事ができそう♪


その他にはテーブル席や、お子さま連れに
最適な半個室の小上がり席もありました


それではランチメニューをチェックです


お目当てのパンケーキは5種類あ
り、どれにしようか悩むところ




プレートはハワイアンプレートと
エヌワイプレートがありました


迷ってしまうくらい料理の種類が豊富な印象


他にもドリア・ピザ・パエリア・フォー
など、多国籍でバリエーション豊かです




2人ともまだお腹に余裕があり、まずは
『ミートパエリア』を食べてみることに


パンケーキは『ベリー&ベリー』をチョイス


飲み物は、僕は運転があるのでノン
アルコールの『ブルーハワイ』を


連れは『ピニャコラーダ』に決定




お水とスープはセルフで、ランチタ
イムはスープバーが無料とのこと


ちなみにスープはミネストローネでした


お水は専用のサーバーがあり、お洒
落な感じのデトックスウォーター




のんびりスープを飲みながら待っていると、
意外と早くミートパエリアとドリンクが到着


思わず笑っちゃいうくらいトロピカル


昼間から南国気分を満喫です




中央にドーンと美味しそうなステーキ


ミートパエリアはこの時が初めてでした


シーフードパエリアより
見た目はシンプルだけど




お肉は食べ応えがあり、ご飯
とのマッチングもいい感じ⤴


かなりお腹がすいていれば1
人でも食べられそうな量かも


ブルーハワイも大きなグラスで飲み応え十分




サクっとパエリアを食べ終えると、
お目当てのパンケーキの登場です!


レギュラーサイズはパンケーキが4枚


ホイップクリームてんこ盛り(笑)


でも、クリームは甘さ控えめで食べやすい




パンケーキは今時のやつでは
なく昔ながらのタイプでした


メープルシロップをかけると美味しさ倍増♪


レギュラーサイズだと1人では
量的にちょっと厳しそうかな


シェアして丁度よい感じかも


まだまだ他にも食べてみたい料理
があるし、機会があればディナー
でも利用してみたくなりました☆





【N.Y table】

住所:栃木県小山市横倉新田172-5
TEL:050-5486-1107
定休日:第1火曜日
営業時間:ランチ 月~金 11時~16時
ディナー 月~金 17時~24時
土日祝 11時~22時

ウェブサイト

食べログHP