今年の夏の活動の記録



7月最後は連れと一緒に

恒例となっている秩父へ



秩父遠征は約3ヶ月ぶり



連れは三峯神社などの観光を

、僕は登山をする予定です



まずは、秩父へ行く前に





群馬県の前橋市にある、デカ盛り

のお店に立ち寄ることにしました



でも、その前にカフェで

軽くウォーミングアップ



前橋63cafeというお店へ





なかなか個性的な店内は、カ
ウンターとお座敷という造り


隠れ家的なカフェという表
現がよく似合う感じです


こちらでは、可愛らしいクリームソ
ーダに季節の気まぐれパフェを注文




季節の気まぐれパフェは『オレンジと
コーヒーのティラミスパフェ』でした


久しぶりのパフェに満足♪


ゆっくりとスイーツを堪能したら、
次はいよいよデカ盛りのお店へ⬆




ところが、目的のお店に到

着すると、まさかの定休日



リサーチ不足で早くも終了💧


でも、他にも行ってみたいお店があったの
で、急遽そちらへと予定を変更しました




訪れたのは、同じ前橋市にあるチャイニー
レストラン加奈藺(かない)というお店


ボリュームのある定食が人気みたいで、
デカ盛りのお店としても有名なんだとか


結果的に違うお店になってしまった
けど、これはこれで楽しみです♪




こちらが店内の様子


どこか懐かしさを感じる、昔なが
らの町の中華屋さんといった印象


思ったよりも広々としていて
僕たちは奥にあるお座敷へ




それでは、早速メニューをチェック


定食やセットメニューの
種類がかなり豊富でした


バリエーション豊かで、どれ
にしようか悩んでしまいそう




やはり、どの料理もボリューム満点です


ランチメニューはさらにコスパがいいみたい


ちなみに、定食ではみそ汁をラーメンに




ライスをチャーハンに替
えることも可能とのこと


ライスの大盛り・おかわりも自由
になっているので、沢山食べる人
にこのサービスは嬉しいところ


さて、注文は連れがドリンクバ
ー付チャーハンセットの『から
あげチャーハンセット』を選択




僕は『デカ盛り丼』にチャレン
ジしてみることにしました⤴


デカ盛り丼は『鳥からあげのピリ辛
炒め丼』がデフォルトみたいだけど




具材を一品料理の中から選んで、違う
デカ盛り丼にもしてもらえるとのこと


どうしようか一瞬悩んだけど




どうやら、からあげが人気ありそうだし


そのまま、鳥からあげのピリ
辛炒め丼でお願いしました




それから、ギョーザも忘
れずしっかり注文です♪


ちなみに、裏メニューとして45分以内で完
食したら無料になる『ドデカ丼』という4
㎏超えのチャレンジメニューもあるみたい


フードファイターでもなけ
れば無理そうな量だけど…




まず最初に、連れのからあ
げチャーハンセットが到着


噂にたがわぬボリューミーなビジュアル


かなり大きめな、出来立てのか
らあげがとっても美味しそう⤴




そして、少し遅れて僕が注文したデカ
盛り丼とギョーザも到着しました!


ギョーザがかなり小さく見える…


デカ盛り丼はサラダとスープつき


スープはラーメンの丼に入ってるんだね(笑)




デカ盛り丼の器はなんと
それ以上の大きさです


その重量は2㎏オーバーとのこと


これは気合いを入れて食べないと




それでは、いざ実食!


ピリ辛のからあげは味付けが良く、こ
れはご飯がどんどん進んじゃいそう


料理の味にも定評があるお店みたいなので
、その美味しさは間違いない感じでした




鳥からあげのピリ辛丼の具材は


からあげ・玉ねぎ・人参・ピ
ーマン・椎茸といった内容


半分までは意外と順調に攻略




気になるギョーザも食べてみないと♪


皮のこんがりとした焼き
色が食欲をそそります


餡にはちゃんと下味がつ
いているタイプでした




皮はパリっと、野菜が多めの中身は
さっぱりしていてこれは好みかも


ご飯にもバッチリ合って、いくらで
も食べられそうな餃子だったかな


さて、肝心のデカ盛り丼は…


半分を過ぎた頃から急激に満腹感に襲
われてしまい、かなりのペースダウン




1/3くらいを残して無念のギブアップです


お持ち帰り用のパックにつ
めて、翌日いただくことに


この結果に、次はデカ盛り引退を
かけることになりそうかな(笑)


今回たまたま訪れたこちらのお店ですが
、大盛りを手頃な価格で味わえる人気店
というのを実感することができました


機会があれば、今度は普通の定食で違う料
理をじっくり味わってみたいところです☆




【チャイニーズレストラン加奈藺】


住所:群馬県前橋市元総社町2470-2
TEL:027-251-2238
定休日:水曜日
営業時間:11時~14時30分・17時30分~22時