前回は矢場とん本店で味噌かつランチを堪能


ランチの後はひとまずホ
テルにチェックインです


少し休んだら名古屋在住の友人と合流


今年に入りマンションを購入した
ということで、そのお祝いも今
回の旅行の目的のひとつでした


彼の住む地域に移動して新居を見学




約1年ぶりの再会ということもあり、話に花
を咲かせていたらあっという間に夕食の時間


夕食は台湾料理の味仙 焼山店へ行くことに


前回は矢場店を訪れたので、
こちらのお店も楽しみです⬆


ところで、味仙は台湾ラー
メン発祥のお店なんだとか




名古屋めしのひとつである台湾
ラーメンも、今回の旅行で久し
ぶりに食べてみたい料理でした


こちらは店内の様子


訪れた時には先客は3組の
みと席にはかなりの余裕が


さて、前回は名物の台湾ラーメ
ンと手羽先をいただいたけど




今回はもうちょっといろんな
料理を味わってみたいところ


料理を頼む前にとりあえ
ずビールで乾杯です♪


それではメニューをチェック!


味仙は台湾ラーメンが有名だけ
ど、れっきとした台湾料理の
お店なので品数がかなり豊富




食べてみたい料理が沢山
あってこれは悩む感じ


注文は何にしようかな…


本当は台湾ラーメンを食べるつもりだ
ったけど、『台湾まぜそば』に惹か
れてしまい急遽変更しちゃいました


それから『青菜炒め』『こぶ
くろ』『焼ギョーザ』に決定




最初は、注文するとすぐに
やって来た青菜炒めから


この青菜炒めは味仙でも
定番メニューとのこと


ニンニクがガッツリ効いて
いてめちゃくちゃ美味⤴


もちろんビールにも良く合っ
て、お酒のつまみに最高です




お次は、友人が食べてみた
いと注文したこぶくろを


こちらも注文しているお客さんが多くい
て、どうやらお店の人気メニューみたい


タレは旨味があってさっぱりしているけ
ど、みじん切りの唐辛子が種ごと入っ
ていて、これが想像以上の辛さでした


でも、それが不思議とクセになる感じ




そして、続けざまに到着した焼ギョーザ


とにかく料理の提供時間が早い印象です


本当はじっくり味わってみたかっ
たけど、舌が麻痺していて餃子
の味がよく分からない状態に💦


餃子も辛く感じられて
ちょっと残念でした(笑)




そして、一番食べてみたかった台湾まぜそば


ひき肉の上には卵の黄身が乗って
いて、食欲をそそるビジュアル


食べる前によく混ぜてからいただきます


ひと口食べてみると…




その辛さにまたもや悶絶


美味しいんだけど、汗
が止まらない状態に💦


辛さにはそこそこ自信があるけど、
味仙の料理の辛さを侮ってました


最後は『チャーハン』をオーダー




これは全然辛くないのでホッとします(笑)


帰る頃には地元の方と思わ
れるお客さんが続々と来店


観光客だけではなく、しっかりと地
域に根づいている様子で、その人気
と美味しさを改めて実感しました


この次はやっぱり台湾ラーメンかな♪


名古屋を訪れた際には何度でも
利用してみたくなるお店です☆




【味仙 焼山店】

住所:愛知県名古屋市天白区焼山2-419
TEL:052-805-0395
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:ランチ(土日祝のみ) 11時30分~14時
ディナー 17時30分~24時