少しご無沙汰になっていた宇都宮餃子巡り


どのお店の餃子をいただこうかと
毎回楽しみにしているこの企画


今回はぎょうざの龍門
にお邪魔してみました


お土産の冷凍餃子はよく見かけるので、
以前から気になっていたこちらのお店


お店は駅からはちょっと
離れた場所にあります




来らっせ本店や来らっせパセオ店
にも出店しているみたいだけど


本店は車やバスじゃないと
アクセスは難しい感じかな


到着したのはオープンしてまだ間もない時間




先客はなく一番乗りでした♪


店内の様子はこんな感じ


4人がけのテーブル席1卓とカウンタ
ーのみで、こじんまりとした印象です




壁には店主の顔らしきイラストが


ちなみに、こちらの店主はなんと演歌歌
手というなかなか面白い経歴の持ち主


この日は会うことが出来な
くてちょっと残念でした




それではメニューを拝見!


龍門餃子から海老ぷり餃子まで全部で七種類


まずはその種類の多さにビックリです




しかも、お値段がリーズナブル


こちらは、ドリンクメニューいろいろ


お酒の種類もまずまず揃ってます




餃子屋さんにコーヒーがあるのが
ちょっと意外な感じだけど(笑)


注文は、こちらの餃子のすべてが一度
に味わえるという『七色餃子』に決定


龍門の餃子はこれが初めてだし
、ひと通り味わってみないと




まずはお新香・スープ餃子・ゆで餃子
・えびぷり揚げ餃子が到着しました


う~ん、どれも美味しそう⬆


これとライスだけでも十
分な気がするけど(笑)




続いて焼き餃子も到着!


絶妙な焼き加減と、香ばし
い匂いが食欲をそそります


その内容は、右から海老餃子・龍
門餃子・しそ餃子・キムチ餃子




ライスも含めて、七色餃子
のセットが全て揃いました


目の前にしてみると、ランチに
しては結構ボリューミーかも


それでは実食です!




まずはスープ餃子から


スープは鶏ガラベースで本格的な味わい


そこにラー油を追加してピリ辛に




餃子にはしっかりと味がついていました


ツルンとしていてホッとするような美味しさ


餃子の他に、とき卵・ワカメ・白髪
ネギが入っているのも嬉しいところ


茹で餃子はポン酢でサッ
パリといただきました♪




焼き餃子は、お店の看板メ
ニューである龍門餃子から


龍門餃子は野菜が多めな印象で、皮
はパリパリ中はほどよくジューシー


野菜の甘味が感じられる美味しい餃子です⤴


具材に玉ねぎを使用してい
るのがポイントなんだとか




続いては海老餃子を


海老ぷり揚げ餃子もそうだけど、
ぷりぷりな食感がたまらない感じ


ビールのつまみに良く合いそうでした




こちらはキムチ餃子


キムチのピリっとした辛
さがいいアクセントに


この餃子もビールに間違いなさそうです




しそ餃子には、オススメの食べ方のオ
リーブオイルと岩塩を使ってみました


これがまさかの大正解!


しその風味が良く効いていて、オリーブ
オイル&岩塩とのマッチングもバッチリ


ちょっとハマってしまいそうな美味しさです




さて、今回初めて訪れた龍門ですが、
足立梨花さんが主演の『キスできる餃
子』のロケ地にもなっているとのこと


カウンターには、その時の撮影の様子
やサインなどが展示してありました


それから、七色餃子を食べてみた感想は、
いろんな種類の餃子が一度に楽しめるし、
お得感もあって満足度は高かったかな♪


特にスープ餃子は龍門に
来たら外せない一品かも


他には、龍門餃子やしそ餃子に
海老ぷり揚げ餃子など、どれも
また味わってみたい餃子です☆




【ぎょうざの龍門】

住所:栃木県宇都宮市御幸町154-2
TEL:028-663-8131
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:11時~20時





ご訪問いただきありがとうございました

クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ



前回の宇都宮餃子巡りの記事はこちら