長瀞のインスタ映えするよう
なお洒落なカフェでランチを


今年に入り何度か秩父を訪れてきました


毎回のように有名店で名物
料理を楽しんできています


そんな中、今回は初めて長瀞にある
カフェへお邪魔してみることに♪


向かったのはLOVERS Cafeというお店




秩父の市街地へと向かう途中、お店の前
を通る度にいつも気になっていました


場所は国道140号線沿い、野
上駅と長瀞駅の間にあります


ハートマークの看板が目印




駐車スペースはかなり広めでいい感じ


店内に入れると、すぐにショーケースの
中にある魅力的なケーキがお出迎え⬆


他にはパンやアクセサリーなども販売してい
たりと、カフェ以外での利用も出来るみたい


白を基調としたお店の中は思
ったよりも広めな印象でした




入って左側が飲食スペース


高い天井と大きめの窓は開放
感があって明るい雰囲気♪


訪れた時にはカップルやママさん
などでそこそこ賑わっていました




利用客はやっぱり女性が中心かな


ゆったりめな飲食スペース


1人でも気軽に利用できそうなカウンター




それにテーブル席とソファー席があります


それではメニューを拝見!


ランチメニューはOPENからCLOSEまで
いつでも注文できるのが嬉しいところ




セットメニューはかなり豊富な印象です


セットはパスタにサンドイッチの食事系


それにケーキやジェラートなど
のスイーツ系とその種類は様々




パスタもいろんな種類があって悩みそう


さて、いろんなセットがある中で、僕
は『サラダセット』にしてみました


もちろんスイーツも食べたいので『クロワ
ッサンのフレンチトースト』もオーダー♪




パスタは不動のNo.1という『
トマトチリクリーム温玉のせ』


ドリンクは『カプチーノ』にしてみました


連れは『ラバーズセット』をチョイス




セット内容はサラダ・パン・パスタ
・ケーキ・ドリンクと、ランチだ
ったらこれが一番無難なのかな


ちなみに、こちらのカフェは管
理栄養士の資格を持つオーナー
が営んでいるお店なんだとか


これだけパスタやスイーツの種
類が沢山あると、他のメニュー
もちょっと気になる感じです⤴




さて、最初に到着したのは僕が注文した
トマトチリクリーム温玉のせパスタ


サラダにはハートの形をし
たお皿が使われていました


なんとも食欲をそそるビジュアル♪




真ん中に乗せられた温玉に思わず
テンションが上がっちゃいます⤴


まずはそのままいただいてみることに


トマトの酸味と程よい唐辛子の辛味が
いいアクセントになっていて美味しい




それではいよいよ温玉を崩して…


パスタと混ぜるとマイルドな味わいになり、
ソースとよくマッチしてこれまたいい感じ


ソースもたっぷりでとても
満足度の高いパスタでした




お次は連れが頼んだ自家
製ミートソースのパスタ


ミートソースがたっぷり
でこちらも美味しそう♪


肉の旨味が感じられて、こち
らも間違いなかったみたい




デザートはクロワッサンのフレンチトースト


よく見るとハートの形をしています


このフレンチトーストもお
店の人気メニューとのこと




クロワッサンには味がしっかり染
み込んでいて、優しい甘さが口
いっぱいに広がってきました⬆


サクサク&しっとりな食感はクセになる感じ


アイスを乗せて幸せな気分に
なりながらペロっと完食です




そして、連れのケーキはアートな見
た目がインスタ映えしそうな一品


ケーキはフランボワーズをチョイス


盛り付けがめっちゃ可愛くて、食
べるのがもったいない感じでした




ドリンクのカプチーノ


お店オススメのドリンクなだけあって、
こちらもとっても可愛い仕上がりです


今回はカフェでのランチだったけど、
結構ボリュームがあってお腹も満足♪




さて、初めてのLOVERS Cafeは可
愛い料理がいろいろあって、その
人気を実感することができました


ケーキとカプチーノを注文したお客さんは、
皆さん楽しそうに写真を撮っていたし(笑)


女性なら間違いなく好きなお店じゃないかな


デートや子供連れでの利
用にとっても良さそう


機会があれば今度は違う料理を
味わってみたいと思います☆




【LOVERS Cafe】

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上742-1
TEL:0494-66-0214
定休日:不定休
営業時間:11時~19時