この日はバンコクで6日間滞在し
たゲストハウスをチェックアウト


次の目的地に向かうため南バスターミ
ナル(サイタイマイ)にやって来ました!


南バスターミナルまではアクセスが良
くないので、BTSバンワー駅からア
プリのGrabを使ってタクシーに乗車


料金は150バーツ(約520円)でした

 
こちらのバスターミナルは『CS
PLAZA』というショッピングセン
ターに隣接しているみたいですひらめき電球




さて、バンコクの次に数
日間滞在する予定なのが


ビーチリゾートで有名なプーケット


そんな場所に1人で行ってどう
するの?って感じもするけど


まぁ、プーケットではいろいろな
アクティビティを楽しむ予定⬆️




さて、そのプーケットまで
は夜行バスを利用します🚃


バスには座席配置が2 × 2の普通の
タイプと2 × 1のVIPバスがあり、
席にゆとりのあるVIPバスを選択


料金は約1120バーツ(約3880円)でした




ショッピングセンターの2Fにあ
るチケット窓口で、ネットで予
約したチケットを受け取ります


所要時間はなんと14時間というかなりの長旅


うまく寝られればきっと大丈夫なはずグッ

 


長旅に備えてまずは腹ごしらえ


麺が食べたい気分だったので、こ
ちらのお店に入ってみましたランニング


『BBQ PORK & WONTON NOODLE』を注文




さっぱりとした味付けで食べ
やすくワンタンもいい感じ


このお水は飲んでも大丈夫だろうか?


お腹が心配なのでとりあえ
ずやめておきました(^_^;)




そしてこちらがプーケット
までお世話になる夜行バス


これから約900Kmのバス旅がスタート!


バスに乗り込むと17時40分、プー
ケットに向けていよいよ発車です




バスの車内はこんな感じ


めっちゃゆとりがあるしこんな
居心地良さそうなのは初めてキラキラ


この『Phuket Travel』という会
社のバスを選んで正解でした




乗客にはこちらの品が配られます


このミネラルウォーター・お菓子・ジ
ュースは料金に含まれているみたい


なんか遠足みたいな感じでちょっと嬉しい🎵




順調にバスは進んでいつの間に
か眠っていると、突然どこかに
停車して乗客が降り始めました


時計を見たら時間は深夜の1時頃(-.-)


どうやらサービスエリ的な場
所で30分ほど休憩するみたい


僕はドライバーさんと一緒のテーブ
ルでチャーハンを頂いちゃいました




目が覚めるような派手派手
な電飾のバスも停まってる


その後も快適に眠っている
といつの間にか朝になり


現在地をチェックしてみたらプーケッ
ト目前のところまで来ているのを確認


そして7時半頃に無事プーケット
第2バスターミナルに到着です!




ついにプーケットに初上陸✨


バスを降りるとまずは窓口で
帰りのバスチケットを購入


まだプーケットタウンやビー
チまでは遠い位置にいます


最初はこのピンクのソンテウに乗っ
てプーケットタウンを目指すことに




ちなみにお値段は20バーツでした


ソンテウで15分くらい走る
とプーケットタウンに到着


ちょっと街中を歩いてみる
と所々なんかいい雰囲気音符




こんなカラフルで可愛い感
じの建物もありました乙女のトキメキ


ソンテウ乗り場まで来てみると、各方
面へ向かう車が沢山待機しています


宿があるパトンビーチ行き
のブルーのソンテウを発見




これに乗ったらあとはビーチを目指すだけ


ここまで本当に長かったなぁ💦


ドライバーの娘ちゃんがゆで卵
を食べていてなんか癒される(笑)




ソンテウがビーチに向かって走っている
と、この日に訪れる予定だった場所の
近くを通過しそうでこれにはビックリ


慌てて下車して行ってみることにしましたランニング


やって来たのはTIGER KINGDOM


ホテルのチェックインまで
まだまだ時間があるからね




朝の9時からオープンしていて良かったOK


こちらの施設ではなんと虎
と触れ合うことができます


虎の大きさによってその値段が違うみた
いで、僕は『中トラ』を選択(900バーツ)




そして一人旅ということもあり撮影して
くれる人がいないので、写真サービス
も追加することにしました(500バーツ)


合計1400バーツ(約4900円)と痛い
出費だけど、滅多に経験できる
ことではないのでしょうがない


料金を支払い早速入場してみると…


いますいます、いろんな
サイズの虎ちゃんたちが




ゴロゴロしていて可愛いけど、それでも
時折聞こえる鳴き声は迫力満点です!


これは小トラだね


子供も怖さを感じず普通に触れ合えるサイズ




自分は中トラを選んでみたもの
の、近くで見てみると意外と大
きいのでちょっとドキドキ💦


それでは意を決していざケージの中へ


最初は虎に近づくだけでもためらう感じ




そしたら早くも係の人が尻尾
を持てと指示してきました


恐る恐る持ち上げてみたけど、
虎は気持ち良さそうにお休み中


これにはホッとひと安心です💨




その後も係の人がいろんな
ポーズを要求してくるf(^_^;


こっちも次第に慣れてきて楽
しむ余裕が出てきました⤴️


一頭だけかと思ったら、結局三頭の
虎と触れ合えうことができて大満足




そしてあっという間に終了
の時間がきてしまいました


こちらは大トラかな?


水の中で涼んでいる姿がなんともキュート




知らない間に係の人がこんなアップの
写真も撮ってくれていてビックリ!


帰りには撮影したばかりの写
真のデータを受け取りました


早くじっくり見てみたいなぁブルー音符


TIGER KINGDOMでもタイならでは
の貴重な体験ができて良かった


次は宿のあるビーチに向かいます☆