スマホ用LPO | スマートフォンサイトを活用しよう!

スマートフォンサイトを活用しよう!

すでに多くの人がスマートフォンを利用しています!
そんなスマートフォンユーザーから潜在顧客をいち早く取り込む、今最も費用対効果が高い方法をご紹介します!!

どうもこんにちは、最近更新ガンバッテル僕です。


さて、スマホサイトもかなり定着てし、スマートフォン最適化をちゃんとされている事業所様もかなり増えてきた様に思いますが、最近スマホサイトの活用方として、「スマホ用ランディングページ」を作りたい、というお声をよく聞く様になってきました。


「ランディングページ」はユーザーが最初に着地するページの事で、ランディングページを最適化する事により、目的のページ(通販ページ等)への誘導をし、途中離脱等の無駄を抑えてコンバージョン率を高める為に作成したりしますね。


PC用サイトでは、リスティング広告等を行なう際に、合わせて「ランディングページ」を作成するのはよく見受けられます。


効率よく売上や集客につなげる為に、広告等をクリックした時のファーストビューでいかにページからの離脱率を下げ、コンバージョンを上げるかが重要なポイントですから。


もちろん、これはスマートフォンでも同じ事が言えると思います。


スマホ向けのリスティング広告等も非常に増えてきましたし、スマホユーザーもご存じの通り急増して、今やスマートフォンはネットビジネスでは無視できないコンテンツとなってきました。


にも関わらず、このランディングページがスマートフォン向けに最適化された広告はまだまだ少ないのが現状です。


そんな今だからこそ、スマホに最適化されたランディングページを作成する事により、競合他社よりも優位に立つことができ、より少ないコストで集客や購買等に結びつける事が可能になります。


何事もスピードです。


時代のニーズをうまく読み、活用していきましょう!!



スマホサイト実績はこちら!!