スマートフォンサイトを活用しよう!

スマートフォンサイトを活用しよう!

すでに多くの人がスマートフォンを利用しています!
そんなスマートフォンユーザーから潜在顧客をいち早く取り込む、今最も費用対効果が高い方法をご紹介します!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
お久しぶりです、更新が滞ってしまい申し訳ございません。。。
二カ月近くも空いてしまいましたね。
本当にごめんなさい。。。

さて、そんな間にも世の中は益々スマートフォン利用者が急増しています。

もうすぐドコモとKDDIが携帯電話の夏モデルを発表するそうですが、やはりほとんどの機種がスマホになる様です。

そんな中、事業主のみなさんはどうですか?自社サイトのスマホ最適化はお済みになりましたか??


本日、こんな記事が出ていました。

「Google、スマートフォンサイト構築の為の情報サイト「GoMo」日本語版公開。
診断ツールや調査データも提供」


「GoMo」日本語版では、URLを入れると、そのWebサイトがスマートフォンでどのように表示されるかを確認する診断ツールを提供したとの事。

また、日本の広告主やサイト運営者の各種事例や、世界のスマートフォン利用動向調査のデータを元にグラフを作成できたり、最新のスマートフォン調査データを閲覧できたり(英語版)する。

さらにサイト制作を手がける会社情報も提供する事で、スマートフォン対応を後押ししていく。

以下がそのサイトです。

http://www.howtogomo.com/jp/d/

このサイトにはスマホサイト構築に役立つ情報や、スマホの重要性なども掲載されていて非常にためになりますよ。

スマホ市場の拡大に伴って、Googleもスマホ最適化を推奨してきています。

このタイミングを期に、自社サイトのスマートフォン最適化を見直してみてはいかがでしょうか。

スマートフォンサイト制作に関してはこちら!!




テーマ:

Androidユーザーのみなさん、お待たせ致しました!な情報が本日発表されましたね!


ドコモ、18機種を「Android 4.0」に--7月以降に実施


いやー、待ってました!


ここで度々書いてますが、僕もAndroidユーザーなのでこれは嬉しいニュースです!


記事によると、現在発売中のAndroidスマートフォンやタブレット端末(発売予定の製品含む)等の18機種を、7月より順次Android 4.0へバージョンアップすると発表。


今回のバージョンアップで、各端末のWebブラウザ機能が向上する他、スライドロック中でもワンタッチでカメラを起動できる機能等が利用可能になる、との事です。


対応機種はこちら をご覧ください。


7月から順次という事で、まだ少し先ではありますが、バージョンアップした際はまたここで操作感等ご報告致します!!



スマートフォンサイトに関してはこちら!!







テーマ:

どうも、また久しぶりの更新になってしまいました。。。


さて、色々なニュースを見ていると、本日こんなトピックスが出ていました。



スマホ出荷、パソコン上回る=通年で初めて―米調査


米調査会社IDCが20日発表した2011年の世界パソコン出荷台数は、前年比1.8%増の3億5330万台にとどまった。IDCは先にスマートフォン(多機能携帯電話)の11年実績を同61.3%増の4億9140万台と発表しており、通年ベースでパソコンを初めて上回った。
四半期ベースでは既に10年10~12月期にスマホの出荷台数がパソコンを上回っている。IDCによると、パソコンは先進国市場の成熟化に加え、スマートフォンと「iPad(アイパッド)」に代表されるタブレット型多機能携帯端末との競合から成長が鈍化した。 


との事です。


うーん、何かおかしくないですか??


スマホとPCって比較するものでしょうか?しかも出荷台数って。。。


ノートPCとタブレット端末の比較なら、まだ理解はできますよ。


そもそもパソコンと携帯電話ですからね、用途が違うものですから。


PCは一家に一台って人も多いでしょうし、スマホは携帯ですから基本一人に一台ですし、買い換えるペースも比較的早いでしょうし。



じゃあ何故こんな荒唐無稽な調査記事が発表されるのか。


やはり世間的に、パソコン=インターネット・スマホ=インターネットというイメージが強いからじゃないでしょうか。


だからって、パソコン=スマホとはならないんですけどね。。。



業務で使用してる人以外は、PCはインターネットを利用するだけの箱になってしまっているんですよね。


で、スマホならインターネットができるから、パソコンもいらないという流れになってしまう。


これ、凄くもったいないですよね。



PCにはPCの、スマホにはスマホの特性がありますし、お互いが補完しあって初めて便利に利用できるものもあります。


そういった部分もこのブログで発信していければと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!



スマホの特性に関してはこちら!








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス