スマホサイトと制作コスト | スマートフォンサイトを活用しよう!

スマートフォンサイトを活用しよう!

すでに多くの人がスマートフォンを利用しています!
そんなスマートフォンユーザーから潜在顧客をいち早く取り込む、今最も費用対効果が高い方法をご紹介します!!


テーマ:

最近めちゃくちゃ寒くて外に出るのが億劫になってきてますが、今日も元気よくいきましょう!



さて、相変わらずスマホ普及に比例して、スマートフォン対応サイトも日に日に多く見かける様になってきましたね。


そろそろスマホ対策しないとなぁ、とお考えの事業所さんも多いのではないでしょうか。


では、実際スマホサイトを構築するのに、どれくらいのコストが必要なのでしょうか?


ホームページ制作会社のサイトで料金チェックしても、本当にピンキリなんですよね。


そこで、今回はその辺りのお話をしたいと思います。



まず、スマホサイトはPCのそれより小さいので、HTML+CSSを構築するコストも安く見積もります。


ただし、CSS3で作った方が良い様なところで、画像の切り出し何かより手間がかかったりする事も多々あります。


そういった部分も考慮して、ページ制作単価はPCサイトの約0.7~0.8倍といった感じじゃないでしょうか。



反面、スマホサイトは端末が多く、検証コストはPCサイトと比較すると増大します。


iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4、iPhone4S等の主要な端末や、Android2.2、Android2.3から人気のある端末で2端末ぐらいは最低限検証するとよいでしょう。


こういった実機検証の環境が整わないが故に、スマホサイト制作を行っていないWeb会社も多い様です。


なので、これからスマホサイト構築をお考えの事業所さんは、前述した様な費用感で、且つ最低限の実機検証をしてもらえる業者さんを選ぶ必要があるワケです。


そういったポイントをきちっと抑え、本当にご自身のニーズにあった制作会社さんを探しましょう♪


スマホサイトのサービス概要はこちら!


だいすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。