docomo 「Xi」の実力 | スマートフォンサイトを活用しよう!

スマートフォンサイトを活用しよう!

すでに多くの人がスマートフォンを利用しています!
そんなスマートフォンユーザーから潜在顧客をいち早く取り込む、今最も費用対効果が高い方法をご紹介します!!

どうもお久しぶりです。


気付けばこのブログも二ヶ月弱放置となってしまっていました。。。


すみません。。。


さて、その間にもスマホサイトの制作をしたりしていたのですが、先日遂に僕もスマホデビューをいたしました!


これだけスマホやスマホサイトについて生意気に語っていたのですが、実は僕は今の今までガラケー利用者でした。。。

スマホサイトのチェックは、iPod touchでWi-Fiに繋いで閲覧していたのですが、時代においていかれてる感が半端なかったので、いよいよ購入。


で、気になる機種はというと、僕はdocomoユーザーなので、「GALAXY SⅡ LTE」を購入しました。



スマートフォンサイトを活用しよう!


前回ここ で書いた「GALAXY NEXUS」にしようかとも考えたのですが、Android4.0は魅力的だけど、「Xi(クロッシィ)」未対応なのは、今後を考えるとやはりちょっと躊躇してしまう。


という事で、Android4.0はアップデートを見越して、「Xi」対応機種を選びました。



「Xi」 は、docomoが提供するLTEを使用した携帯電話などのデータ通信向け通信サービスのブランド名称です。


このサービスが始まったのは昨年末からで、対応エリアはまだまだ狭く、これからのエリア拡大が期待されています。


僕は京都市内に住んでいますが、JR京都駅だと「Xi」エリアになりますが、家では入りません。


職場のある新大阪駅もエリア内で、事務所でもエリア内になってます。


ちなみにお店の方の話では、1年後に京都市内の約40%がエリア内になるとの事。



で、実際に「Xi」のレスポンスですが、3G回線と比べて見ると、格段に速いです。


まさに高速レスポンス!


まだまだ回線が空いているというのもあるのでしょうが、重いYouTubeなんかも1~2秒で開きます。


まるでWi-Fi接続しているかの様な軽さ。


これは魅力的ですねー。


ただし、「Xi」接続となると、結構バッテリーを食います(通常時と50時間違う)。

これはこれからの対応機種の課題でしょうね。



とにかく、普段電波が中々つながらなくて、イライラしている方は是非この感動を味わって欲しいです。


早く日本全国エリア拡大しないかなー。