スタートアップのためのパソコン入門 -18ページ目

スタートアップのためのパソコン入門

誰も教えてくれないパソコンの使い方 SmartPC21

 

国際電話となると、まったく縁がない人も多いかもしれませんが、、、

 

たまにかける必要ができた時って、どうやってかけるんだっけ? とか、どうやれば安いんだろう? とか、ちょっと慌ててしまいます。

安くかける方法をいろいろ調べると、登録して使えるようになるまで時間がかかったり、プリペイドで先にお金を払い込まないといけないとか、たまにしか使わない人には面倒なものばかりです。

 

しばらく調べて、ようやく便利なサービスを見つけました。

 

TELINK( https://telink.jp/index2.html )のベーシックサービスAプランは、急に必要になった時に、すぐ登録して利用することができ、支払いはクレジットカードの後払いという格安国際電話です。国内通話料金プラス(国により)1分1円もしくは3円で通話することができます。

 

さっそくオーストラリアに14分2秒かけたら、45円をクレジットカードから後払いで済みました。他に、国内のアクセスポイントへの電話料金がかかっています。

 

反対に、海外旅行中に日本に電話がかけたくなったら、どうするんだ? と思いましたが、、、

 

こちらは、現地のホテル等で無線LANに繋がっていれば、LineやSkypeOut(スカイプアウト)で、日本国内にいる時と同じように話しができるから大丈夫です。(^_^)v

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ ← クリック♪ ありがとう! 

にほんブログ村

 

LINE@はじめました! 
友だち追加

 

 

 

スマホに着信しても出られない時って、良くありますよね?

 

せっかく留守電にメッセージが残っていても、聞くのが面倒くさくて、聞かずに速攻で電話してしまう人、多くありませんか?

 

留守電有りますと表示するのではなく、留守電を音声認識してメッセージでスマホに表示してくれる便利なサービスがあります。

 

これなら、打合せ中でも、画面を見るだけで、誰からどういう要件の電話があったのかがわかります。

 

もちろん、100%正しい音声認識は期待できませんが、充分使えます。

 

スマート留守電( http://www.sourcenext.com/product/smart-rusuden/ )は、音声録音と同時に音声認識した内容をメッセージやメールで送ってくれる留守電サービスです。留守電を聞き返さなくても、メッセージで留守電の内容が確認できます。月額360円以下の料金で利用できます。

 

携帯電話のキャリアによっては、さらに割安の料金で利用できます。

 

※料金は2018年8月時点の情報です。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ ← クリック♪ ありがとう! 

にほんブログ村

 

LINE@はじめました! 
友だち追加

スマホや最近の固定電話は着信すると、連絡先に登録してある名前が表示されるので便利です。

 

ところが、初めてかかてきた電話は、番号しか表示されません (-_-;)

 

お店や役所から用があってかかってきた電話なのか、セールスの電話なのか、はたまた、オレオレ詐欺なのか? 区別がつかないのが困ります。

 

そんな時には、、、迷惑電話フィルターが便利!

 

迷惑電話フィルター https://tobilaphone.com/mobile/index.html )は、キャリア毎に異なった名前のアプリが出ています。

 

迷惑電話ブロック( https://www.softbank.jp/mobile/service/meiwakudenwa-block/ )はSoftbankのアプリですが、迷惑電話の可能性やハローページの登録名を自動的に表示してくれます。携帯電話のキャリア毎に同様のアプリがあります。また、truecaller( https://www.truecaller.com/ )という独立したアプリもあります。

 

トビラフォン( https://amzn.to/2AWZ4Im )は、固定電話用の迷惑電話フィルターです。詳細はこちら ー> https://tobilaphone.com/bic_tobilaphone

 

※2018年8月時点での情報です。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ ← クリック♪ ありがとう! 

にほんブログ村

 

LINE@はじめました! 
友だち追加